14日目 「結果を出す人になるための最後の課題」



佐々木です。

さあ、最終日が来てしまいましたね。

この3本のセミナーの効果を
最大化するためにセミナー後に
あなたが絶対にやるべきことがあります。

今回は、今までよりも
もっと深いレベルの質問を用意いたしました。

この「ふりかえり」作業を通して、
あなたは、自分の脳に重要なことを
定着させることができます。


できるだけ、記憶の新しいうちに
以下の質問に回答し、まとめてみてください。

質問に答えることは、
あなたの脳に、今日の記憶が深く刻まれる
重要なワークになります。

一晩寝ると、今日の勢いは半分になります。
できる限り記憶の新しいうちに質問に答えること。
今日は無理だったとしてもできるだけ
早く取りかかることをお勧めします。

そうすることで、
あなたの成功の確率は
10倍以上に増してゆきます。

あなたの感じた事を
じっくり言葉に書き出して下さい。

少し厳しいことを言うと、
ここでやらないというのはイコール
あなたは過去の自分を今後も継続する事を
選択したということを意味しています。

この「14日間プログラム」も、
あなたが変わるきっかけには
ならなかったという事です。

それを決めるのは、
あなたの「意志」であって
他の誰の「意志」でもありません。

覚えていますか?
「意志」。


それでは、どうぞ。


<ふりかえりの質問>

1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?

2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?

3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?

4、なぜそう思うのですか?



5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?

6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?

7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?



8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?

9、それは、なぜですか?

10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?



11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

<セミナー1について>

<セミナー2について>

<セミナー3について>


12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。



上記の質問の回答を
以下のコメント欄にご記入ください。


提出期限を設定した方が
きっとあなたも嬉しいと思いますので
3日以内とさせていただきますね。

それでは、あなたのレポートを
読ませていただくのを楽しみにしております。

プログラムを終了された方へ、
次のステージをご用意しています。
【二人三脚プログラム】と言うのですが、
これは、セミナー3で話した、
4つの成功の要因を具現化した場所です。

あなたが、結果を出す速度を
加速するために、必要な環境、人間関係を
築くことができます。

本来は、この先有料のプログラムですが、
その有効性を判断する場所として
既にプログラムに参加している人と
リアルタイムで話ができる「無料の」
フェイスブックグループをご用意しました。

その名も
【「二人三脚プログラム」って実際どうなの?】

参加すると、

①次のステージ、
 二人三脚プログラムがどういうものなのか、
 お試し体験しながら、結果を出す速度を上げる
 コツを学ぶ事が出来ます。

②14日間のプログラムの学びをより強化する
 アドバイスを受ける事ができます。

既に結果を出し、自分の望む人生を形にし、
ガンガン次へ進んでいる参加者と話す事で
あなた自身の成長速度を速めてください。

今なら、特典として
二人三脚プログラムを終了し大きな結果を出した
3名のインタビューをプレゼント致します。

参加は、リスク無し、完全無料です。

下記フォームより、ご登録下さい。
折り返し、グループへの参加方法と
特典の受け取りに関するメールを返送いたします。

次のステージ【二人三脚プログラム】の参加者と
リアルタイムで話が出来るフェイスブックグループ
【「二人三脚プログラム」って実際どうなの?】に
無料で参加する。
→ https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/thread44.htm

最後の課題の提出もお忘れなく・・・!


佐々木


===========

毎朝、朝刊と題して
人生に役立つ知恵をお届けしています。
お金、家族、仕事、健康、全ての
攻略の鍵は自己内対話にあり。
(現在約35000人が購読中)

佐々木のメルマガ登録はこちら

97 件のコメント:

  1. このセミナーを聞いた後では、今まで起こったわるいことも、ポジティブに考えられる様になりました。
    これからは、どんどんサイクルを回して成功体験を増やして行きたいです!
    でもなぜ、この様なためになる内容のことを、無料でして頂いているんですか⁇

    セミナーに関しては、じっくり理解できたので、質問はありません。
    めちゃくちゃためになりましたありがとうございました(^^)

    返信削除
    返信
    1. 日本人の底力を日本人が知らないということが
      残念でならないのです。

      見返せば、また違った発見があると思います。
      何度も動画を聞いて、実践してください。

      これからの人生、生活に活かしてください。

      削除
  2. 1.人が集まり楽しく過ごせる空間をつくる。仲間、自分や家族も多幸感に包まれる空間
    2.店をやる。世界中を旅して色んな文化を見聞きする。
    3.働き方を変える。自分の価値を高める。
    4.正しい目標設定、価値を高める方法を曖昧にしてきたことに気がついた。
    5.マインドセット、常に物事を両側面から見ることが成功に繋がるの気づきに繋がるということ
    6.常に物事の両面を見るようにする。リザルトクリエイションフォーミュラを回し成功体験をつくる
    7.ポジティブな姿勢、前のめりがが出てきた。
    8.継続する力をつける。
    9.自分の理想を諦めずに行い実現するため
    10,人を楽しませる事
    11,物事の両面を見る際にポジティブな面が表面に見えている場合もネガティブな面を強く意識する必要はあるのか?
    12.本当に勉強になりました!ありがとうございます。2ndステージも楽しみにしています。2ndステージは有料ですか?

    返信削除
    返信
    1. 小さなサイクルを沢山回し、
      成功をどんどん実感していく事が、
      大きな目標達成に繋がっていきます。

      まずは、実践して結果を振り返る。
      そして、新しいアイデアを生み出し
      サイクルを回す。

      この繰り返しです。

      次のステージは、既にメールでお知らせが行っているかも
      しれませんが、二人三脚プログラムといいます。
      もし、ご興味があれば・・・

      http://www.kyouikudekouken.com/lp_23/offer/

      削除
  3. 1:まず、私自身が毎日をHappyでキラキラします。
    そして、周りにHappyをキラキラを自然に感染させていく。

    2:私のもつもののスキルup
    両親それぞれが、楽しく笑顔で過ごせる空間を創る。
    妹弟、大切な人・仲間友人たちと楽しいときをすごす。

    3:サイクルを循環させる

    4:インプットばかりしているから

    6:今、私がもっているもの、で出来ることをワクワクしながら身体を動かしていく。

    7:すべてはベストなタイミングでおこっているな~と。
    これからどう動こうかと思っていたところを、背中を押してもらえたような気がします。

    12:自分自身にも周りにも影響を与えていけるよう、一歩ずつ進んでいこうと思います。

    ありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. その通り!他人を変えようとするのではなく、
      自分が変ることで、周りの現実が変るんです。
      プログラムを活かして、結果をどんどん出して下さい。

      削除
  4. ①今は夫婦別の仕事だが、将来私の仕事を一緒にやってもらえるようにする。
    ②仕事に必要なスキルアップ。自分の内面を磨く勉強。
    ③何もかも自分一人でやろうとしない。自分を正当化して他人や物のせいにしない。ブレない。
    ④自分の周りで成功している人が、これらに該当しているから。
    ⑤「自分は変わっていい」を許可すること。
    ⑥まずは3日坊主になるようなことからリザルト・クリエイション・フォーミュラに当てはめて実行。小さな成功癖をつけていく。
    ⑦今まではノウハウコレクターになっていて、何でも外に求めていた自分をやめようと思えるようになった。
    ⑧面倒くさがりをやめる
    ⑨これがネックで、今まで挫折を繰り返してきたから。
    ⑩目の前の人に「良くなってもらいたい!」と思う気持ち。
    ⑪-1「自分を知る」の科学的データでご紹介していたもので、オススメのサイトがあるということでしたが、URLを教えて頂けないでしょうか。
    ⑪-2リザルト・クリエイション・フォーミュラをマスターする方法の「思考」の説明が、文字化すると頭の中で上手く整理出来ませんでしたので、分かりやすく教えて頂きたいです。
    ⑪-3協力者は仕事の場合、同業の人がいい、異業の人がいい、といったものはありますか?それとも自己判断でいいのでしょうか?
    ⑫長いようでとても短く感じ、もっと聴いていたいセミナーでした。今まで物事の本質を除いた断片的なことしか習ってこなくて成功出来なかった理由がよくわかりました。これが無料で受けられるなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。心から感謝申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 同業、異業がいいというものはありません。あの人は、こういう人間だから合わないとか、そんな括りを越えて、意志を分かち合い、協力しあえる関係というのが最も望ましいですね。なかなか、自分では作る事は難しいかもしれません、、、私で良ければ、そんな環境をご用意していますので興味がありましたらご連絡ください。これからも質問などありましたら、気軽に聞いてくださいね。

      削除
  5. 1)今の仕事で、自分が本当にしてみたいことをやれるだけの資金を作る。
    2)ブラック企業からの脱出のためのセミナーを開く
    3)意思を強く持つ(イメージを膨らませる。
    4)今まで目標を持ってやってきたが、何故したいのか?という理由づけが無いため妥協してきた。
    5)ネガティブな出来事も気持ちの持ち方でポジティブに捉えられる。
    6)リザルト・クリエイション・フォーミュラを使い、出来るというイメージを大きく膨らませる。
    7)感情をコントロールしようと考えるようになった。
    8)感情の入ってない計画に感情のパワーを入れることで、達成できるというイメージを作れるようになりたい。
    9)結果を出したいから。
    10)勇気を出せば誰でも出来るという考え方
    11)復習のために2回見ましたので、よく理解できました。
    12)今まで、いろんなセミナーを受けてきましたが、どのセミナーよりも気持ちを掴まれました。今後もFacebookなどでの情報発信をお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. あなたの辛い経験こそが、力になる。
      それを乗り越えた時、あなたは人を救う事が出来る人になります。
      そういう意味で、ブラック企業からの脱出セミナーいいですね。
      これからも、発信される内容にご期待下さい。

      削除
  6. ① 独立して、自分のペースで仕事をする。(ネットショップ、ライター、コンサルなど)
    ② 国内、または海外を旅行して歩く。自己投資として、スキルアップの勉強をする。子供に語学をはじめ、最高の教育を受けさせ、そして、たくさん貴重な経験を積ませてあげたい。
    ③ 本当に自分のやりたいことを見つけ、活き活きと仕事に取り組む。
    ④ やらされている仕事と、やりたくてやっている仕事では、仕事の質が明らかに違うと感じるから。
    ⑤ 自分を制限しているものが一体何なのか?ということ。改めて考えるに、どこか楽をしたいという意識が働いていたように思う。楽をしたいから、あまり前に出ない。仕事をセーブする。本気を出さない。そんな自分がいたように思う。
    ⑥ 自分を制限するものなんて何もないと気付けた。従って、腹を決めて、自分の意志で進む
    ⑦ エゴグラムで自己診断をして、当たり過ぎで愕然とした。いかに自分が、他人によって人生を左右されていたのか。自分の意志で動いていなかったことが浮き彫りにされた気がしました。これからは、他人にコントロールされることなく、自分の意志で行動しようと思った。
    ⑧ 依存心。
    ⑨ 他者に依存している限り、いつまでたっても過去の自分の殻から抜け出すことができないと感じたから。
    ⑩ お客様(上司、同僚、部下)に「ありがとう」と言われるような思いやりの精神。
    <セミナー1について>
    佐々木先生は17年間にわたって学習を続けられているということですが、メンターはどなたでしょうか。
    <セミナー2について>
    リザルト・クリエーション・フォーミュラーで、私はアイデアと思考が0でした。しかし、自分では色々とアイデアを出しているつもりですし、物事をよく考える方だと思うのですが、自己診断が間違っているのでしょうか。
    <セミナー3について>
    自分の意志で物事を決めて動くという反面、自分以外の誰かの手助けも必要とありましたが、それは誰かに依存しているということとは意味が違うのでしょうか。
    ⑫ 今、ネオヒルズ族と呼ばれる数人がネットビジネス界を跋扈していますが、佐々木先生は彼らとは一線を画して、もっと深いものを感じました。また、ここまでの深い内容のセミナー映像を無料で公開するなんて、確かに常軌を逸していると思います。一日も早くお目に掛かりたいと願っています。

    返信削除
  7. 振り返りの質問
    1.時間的、経済的不自由から、完全に自由になる。

    2.やりたい!と思うことを我慢しない人生にする。行きたいところへ行きたい時に行き、両親に最大級の親孝行をし、やりたいスポーツを全て、存分に楽しみ、着たい服を着て、行きたい店、食べたいものを食べる!

    3.豊かさを受け入れて良いと自分に許可すること

    4.何かわからないが、自分をブロックしているものがあり、ちょっと諦めの気持ちだったり、ここから抜けだすことが本当に出来るのだろうか?という変な慣れがあり、この現実に耐えられない!と思いながら、ブレーキをかけている自分がいる。

    5.自分は本当は、物凄く劇的に人生を変えたくて、物心ともに豊かになりたくて、それは可能なのだ!ということ。セミナーを食い入るように受け、ワクワクしてきたこと。

    6.自分はアイデアしかなく、イメージを膨らませるのが乏しいから、行動が続かないし、計画出来ないとわかったので、アイデアを詳細にイメージを膨らませ、バランスを取りながら、成果を作っていく、ということ。

    7.本当に望む人生は自分で作って行けるのだ!とワクワクと希望と、時に、まだそれを受け入れ切れず、足踏みする自分がいる。

    8.過去の自分を吹っ切り、前と上だけみて、冷静に気合いだけじゃなく、確実に自分のなりたい自分になること。

    9.本気で人生を劇的に変え、両親を安心させ、自分の家族を持ち、毎日を楽しみ、世界中を遊びまわる仲間とそれを共有したいから!

    10.人生は楽しむ為にあること、諦めや夢を閉じ込める人生に気付いてないたくさんの自分の周りにいる大切な方々に、自分が劇的に人生を変えることで、もし、その方の人生が本位ではないとしたら、一緒に人生を心から楽しむこと。

    11.今のところ、特に質問はありません。実践していく中で、質問が出てくるか、と。

    12.佐々木さん!自分は、求めていたから、多分、必然で佐々木さんのセミナーに巡り会えたと思いますが、多分世の中では、物凄いお金がかかるこんな素晴らしいセミナーを、無料で!受けさせていただいたこと、心から尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。佐々木さんの熱い思いに物凄い好感と共鳴を覚えます。自分が劇的に人生を変え、周りの方々に良い影響を与えられるようになった時に、佐々木さんのおかげで!とお伝えしますね!本当に感謝します。

    返信削除
  8. 1、とある社会貢献

    2、旅人

    3、マインド

    4、極端な考え方があるから



    5、自分を制限する全ての概念、考え方が他人によってつくられていたということ

    6、まずは子育てにおいて実践

    7、時間の使い方


    8、自立すること

    9、シングルマザーでこれから子どもと2人で生きていくので

    10、愛



    11、今のところなし


    12、このように無料で学べる機会を作って頂き、本当に感謝しています。
       産後間もないシングルマザーですので
       これから子どもと生きていくために、どうするか色々と考えているところでした。   このようなセミナーは8年前からちょこちょこ参加したことはありますが
       食い入るようにメモをとったのは初めてです。
       夢リストもだいぶ前に書いて最近見ていなかったので
       改めて真剣に書いています。
       本当に素敵なきっかけを、どうもありがとうございました!!!
     

    返信削除
    返信
    1. 是非、実践で活かしてください。
      何度も動画を見返して、自分のものにしてください。
      あなたが腹を括れば、周りが変わります。
      良ければ試してみた結果を、私にも報告してください。
      楽しみにしています。

      削除
  9. 1研究する
    2研究する
    3行動力
    4行動を起こしていないのに稼げるわけがないから
    5アイデア、計画、感情、思考の話
    6できないからといってすぐイライラするのはとりあえずやめようと思った。
    712月に初めて受けたときは無職だったが、今はパートにいっているので大分変わったと思う。セミナーは関係あるかは分かりませんが。
    今回また受けてみてRCF?を回せるように挑戦していきたいという思いが強くなった。
    8お金を稼げていないこと
    9みじめだから。将来も不安。
    10?
    11思いつきません。
    12上で書いたように佐々木さんのおかげもあり、少しはみじめさがなくなりました。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、実践してみること
      行動してみる事はとても大事です。
      そこで出た結果を振り返るというのを
      忘れずに、次のアイデアへつなげていけば
      あなたが諦めない限り、必ず目標は達成されます。

      惨めだと"思ってしまっている"
      自分に向き合ってみましょう。
      本当にそうなのか?

      すべての問題を解決する力は、
      あなた自身に備わっていますよ。

      削除
  10. 1、楽しい毎日を過ごす
    2、好きな人たちと楽しく過ごす
    3、成功体験の積み重ね
    4、ポジティブに行動できる
    5、成功サイクルの作り方
    6、自分に自信を持つ
    7、自分への自信のつけ方
    8、過去の自分で作ったルールを取っ払いたい
    9、行動が制限されていてなれる自分を遠ざけていたから
    10、音楽のすばらしさ 思いやることの重要さ
    12、自分を信じることの重要さ ポジティブに捕らえる方法 ためになります。

    返信削除
    返信
    1. 過去の自分で作った敗者のルールを取っ払うのには、
      必ず協力者が必要になってきます。
      なぜか、、、自分の事を深く知る必要があるからです。
      自分を深く知るためには、他人が知っている自分
      「他者認知」の部分が重要になってきます。

      もし、本気で変わりたいのなら
      これからも佐々木は、あなたの力になります。

      これから配信される情報にもご期待下さい。

      削除
  11. みず しょう2013年6月13日 15:05

    1、世界をくまなく旅する。

    2、旅を絡めたビジネスをする。例えば世界中に散らばる楽器を一箇所に集め、コンサートだったり楽器のフェスをしたり。

    3、考え方とそこからくる行動。

    4、夢は持っているものの頭のどこかで、無理なんじゃないか。。。と思っているから。

    5、ものの見方で両側面から見ることで全く考え方が変わるということ。○○だから○○できない→○○だから○○できる。なぜなら○○だから。これをすることでネガティブな考え方からポジティブな考え方に変換することができました。あとは回数を重ねて自分に落とし込みます。


    6、RCFのサイクルを日常のすべてにおいて当てはめていく。


    7、本気で自分を諦めたくなくなった。


    8、誰にでも分け隔てなく接して、自分の夢を堂々と語ることができるようにしたい。


    9、「この人にこんな話をしたら笑われるんじゃないか。嫌われるんじゃないか」と変に考え込んでしまい、主張できないことが多々あるから。


    10、妄想力。時々ストップがかけられなくなるくらい妄想が膨らみます。アイディアを膨らませるときなんかに役立てるのではないでしょうか。


    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>

    <セミナー2について>RCFって本来頭の中でやるものなのか。またアイディア、感情、思考、計画の点数の比率は、今後変化することはあるのか。

    <セミナー3について>自分の話ですが、足の裏が軽度の潔癖症です(笑)銭湯とか自分のお風呂場ですとか、足をつけて歩くのが苦手です。(銭湯も自宅の風呂に入ることもだいすきではあるのですが)そういったものも治す、というか矯正することができるでしょうか。


    12、自分に諦めたくない、つまらない人生を歩みたくない、周りと同じような生き方をしたくない。そう思いながら生きてきました。かといって何か行動を起こすわけでもなく
    同じような日々を過ごしていた自分に嫌気がさした日もありました。
    つい最近別である団体に所属してそこで自分の夢、本当にやりたいことが見つかり、よーっしと思っていましたが、それ以降どうしたらいいのか・・・というのがわからず、再び立ち止まってしまいました。
    そんな時に佐々木さんの14日間の無料セミナーを受講して衝撃を受けました。

    自分の好きなように生きていいということを自分に許可する。自分を諦めない。この二つの文はとても重要な言葉だと思います。
    3つの動画で得たものをしっかりと自分のものにして、これからの人生をキラキラワクワクな人生に変えていきます。

    すばらしいきっかけを下さり、本当にありがとうございました。

    返信削除
  12. とても良いですね。
    質問についてですが、RCFのバランスは変える事は出来ます。
    自分で意識したり、他の要素が強い人と交流していく中で、
    弱い部分が育っていくということが起きていきます。

    潔癖症などの症状は、精神的な部分が原因ですので
    自分を深く知り、その要因に気付く事で軽減していくことも有るでしょう。

    鏡で自分の姿を常に見ないと気がすまない、
    という強迫神経症をお持ちの方が、自分を掘り下げていく中で
    症状が改善し、今では特に気にならなくなったという報告が来ています。

    意志さえあれば、必ず目標は達成されます。

    佐々木

    返信削除
  13. <ふりかえりの質問>

    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    自分の意思の軸がぶれない人間になる。
    何が好きで、何を大事に生きていくか。
    そして自分の考え方を相手に伝えることができ、影響を与えられる人間


    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    やりたい事をやりたい時に好きな時間だけかける。
    家族・友達の時間に合わせてのライフスタイル
    世界の興味ある場所へ3ヶ月おきにいく

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    自分が本当に欲しい、手に入れたいもなどの、何故、それをやるんだということが心から思え、決断できること

    4、なぜそう思うのですか?
    以前から、そう思っていたが中々できない。
    成功している人はそこらへんがぶれていない。

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    今までいろんなセミナーを10年間も受けてきたけど上手くいかない理由がわかった気がします。そういったことが成功する為には大事とわかっていてもどう頑張っていけばいいのかを紐解いてもらえている感じがします。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    日常が楽しくなることをまずは心がけたいと思います。変に歯を食いしばったり、現実逃避のように快楽へ逃げたりしないで学んだことと毎日、向かい合って楽しく活用したいです。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    何が変わったというより、なりたい自分になるにはどうしていけばいいかがわかってきた気がします。しかし学んだことがまだ上手く回せないのでご指導貰いたいと思います。


    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    ぶれない軸を作ること

    9、それは、なぜですか?
    なりたいなーと曖昧でいたから結果が出てないし、周りにも影響を与えられない薄っぺらい人間であると思うから。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    残念ながらわかりません・・・・
    もっと自分と向かいあって見つけたいです。


    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>
    モデリングが重要
    佐々木さんはメンターにあって影響を受けたということですが、自分にはそういったメンターがいません。憧れていますがその人には気軽には相談できませんし、その人レベルまで大きな器になれる自信はありません。とても真似ができるレベルじゃないと感じてしまっています。
    そういう場合のモデリングはどうしたらいいのでしょうか?

    <セミナー2について>
    RFCが重要とのことですが全然上手く回りません。
    叶えたい事はレベルが高いからか一個も結果が出ません。
    まずは小さな成功と考えるとできてもないのにこんな事やってもとつい舐めてしまい続けられません。
    もう駄目駄目です・・・・

    <セミナー3について>
    ここまで噛み砕いてくれたエクササイズですが心がまとまりません。
    昔は一生懸命打ち込めたのですが課題はこなしましたが感情を震えるまでにはいきませんでした。
    負け癖がつき過ぎているかかもしれません。


    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします
    このようなセミナーをありがとうございます。
    佐々木さんのここまでわかりやすい内容で提供くれてこれをやれば成功できる人はたくさんいると思います。
    しかしここまで噛み砕いて教えてもらってるのに自分は上手く軸も感情もまとまってきません。
    もう駄目なんでしょうか?
    次のプログラムを続けていけば解消されるのでしょうか?

    返信削除
  14. <ふりかえりの質問>

    1、地元の農業・農家と世界中の消費者・マーケットを繋げる場所や仕組みを作る

    2、世界を旅して、どんなものが必要とされているのか、逆に日本で利用できそうな
      事がないか見て回りたい

    3、自分が自分がという意識からわまりの人がどうしたら喜ぶかという意識に変える

    4、目先の自分の利益にとらわれていたら、発展していかないと思うから

    5、自分の中の関数を知ることの大切さ。過去の自分を許すこと。

    6、良い事も悪い事も両面を意識的に見るようにする事で、自分のあり方や他者との  関わり方に活かしていきたい。
      自分と対話の質を上げられるように心がけて生活したい
      大きく変わる

    7、過去の自分を少し許せたからか、心が軽くなった。なぜかカラダも軽くなった気  がする
      ちょっとしたことで、イライラしていたがそうなりにくくなった。
      イライラしてもすぐに切り替える事ができるようになった。

    8、人間関係

    9、今まで、自分というキャラクターを自分で作り上げて演じてた部分が強くあって  、本来の自分というのはあまりさらけ出さずに生きてきた。他者が持ってるイメ  ージとだいぶかけ離れたところにいると思うから。

    10、まだ正直これだと言える程強い資質はわかりませんが、何かと何かを足して新  しい発想をする力

    11、まだ2回聞いただけですので、十分理解しているとは言えませんが、何度も聞  いて理解を深め行動していきたいです。
      
    12、今まで自分が組織を引っ張るポジションに立つ機会が度々ありましたが、自分  のキャラクターじゃないと言い張って副代表等の立場で影で支える役をすすんで  やってきました。性格的にそれがあってるっとどこかの占いで読んだのがきっか  けで、自分はそういう人だって事にしてました。わりと器用な方で、計画性・ア  イデア、行動力がちょっとある方だったので、卒なくこなしてましたが、心は置  き去りのままでした。中途半端にしかやらないか上手くいかないし、継続もでき  ない原因がはっきりわかりました。運が悪いって言うのを言い訳にしてました。  現に良い方ではありませんが、それを理由に諦める事はなくなると思います。
      過去の自分を許せるきっかけになりました。参加させて頂いてありがとうござい  ました。


    返信削除
  15. グレン純子2013年7月22日 8:13

    1.願望。アメリカの地元にネットワークとコラボレーションのあるコミュニティを作る。

    2.お金と時間が無制限なら。人と人をつなげ、問題解決をするようなコミュニテイにじっくり浸かって生きる。好きなときに日本に行ったり、旅行したり、人と会う生活をする。自分の持つ全ての才能を使って世間に貢献する。

    3.お金を稼げる自分になるには。まず自分を変える。自分の人生の煩雑部分をきちんと整理して、簡単でも実行できなかった小さなことからやり直す。たとえば、仕事を時間通りに終了させる、円滑に事が運ぶようなシステムを作る、約束を守る、コミュニケーションの質を上げる、新しいアイディアに取り組む、もっと勉強するなど。

    4.何故そう思うのか。まず自分の居場所をきちんと確かめ、土台を築かなければ事は始まらないから。自分の態度をきちんと位置付けないと、誰もついてこないから。

    5.印象に残ったこと。自分を変えること。自分への語りかけをポジティブにすること。そしてすでに達成した自分のイメージを描いて生活すること。

    6.日常への活用。絶えず最高のイメージを描きながら行動し、やることのリストを逆計算して設定して、楽しく一歩一歩実行していきたい。

    7.セミナーによって変わったこと。自分を見る目が変わった。自分でもできるという確信が持てた。自分が変わりたい部分がはっきりしてきた。

    8.最も解決したい事。自分の目的達成のネックとなっている、リーダーシップ、決断力、行動力、セルフイメージを改善したい。

    9.それは何故。自分が向上することによって、自分の夢達成に、明白な一歩を踏み出していけると思うから。

    10.増幅させたい資質。人に対する理解力と洞察力、ファイナンスや所得税に関する広い応用知識、人と協力し助け合う事を可能にするリ-ダーシップ。

    11.質問。私には夢がたくさんあります。そして実行する気持ちは十分あります。しかしすでに特定の年齢を超えているので、エネルギーにも、時間にも制限があり、若いときのように一つのことにがむしゃらに突っ走るということはできません。自分の夢と同時に、社会的責任や家庭での役割、コミュニティへの貢献なども果たしたいと思います。こうした願望に対して、どのようにバランスをとるべきなのか、いつも迷っています。何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

    12.佐々木さんのセミナーはとっても役に立ちました。私はアメリカのPhoenixに住んでおりますが、このセミナーをなんらかの形で、現在作ろうとしている日本ビジネスネットワーキングの活動にも役立てて行きたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  16. 1. designerという域を越えて、Garance Doreみたいなマルチタレントでよりflexibleなクリエーターになって、人生を旅することの楽しさを発信していきたい。幅広い層の人たちにapproach,accessして元気を与えたい。
    2. 日本にいる家族を海外に連れていって、何か新しい経験をしてもらう。週一で家族とランチする。英語をもっとスキルアップ(これはお金がなくてもできますね。笑)犬を飼う。人をいつもよんで、楽しんでもらえるサイズの家を買う。
    3. 計画性を持って効率よく実行につなげる。実行を増やす。
    4. このセミナーを通して、それが完全に欠けていることによって結果がタイムリーに得られていないことがはっきりとわかったから。RCFのチャートで、自分が感情と思考だけでできていることがわかり、他の2点なしには何もmanifestしないと気づかされたから。
    5. 計画することの重要性、earthのelementが欠けることによってもたらす結果について。
    6. 夢ノートと共に毎日を過ごすこと、earthとfireを強化すること(3ヶ月、1ヶ月のプランニング)、人に応援してもらうというconceptを意識すること、RCFのチャートを参考にして、常にバランスをチェックする。
    7. 自分をとことんまで深く掘り下げることができるようになった。頭の中が忙しくなって、それによりエンジンがかかった。
    8. 計画をたてること。
    9. 今までやってこなかったことで、これをやることによって新しい自分が発見でき、このセミナーでの学びを実感し、継続するエネルギーを得られると思うから。
    10. 心を豊かに、ポジティブにすること
    11. 今のところは全てクリアです。
    12. 予想を上回るインパクトのある内容と、佐々木さんの熱意にとても心を動かされました。バランスのとれた切り口から、色々な分野の考え方、哲学を学ばれて、さらに経験を重ねられて生み出されたセミナーなのだということが感じられました。その中でも4つのelement, idea,感情、思考、計画と、air, water,fire,earthの組み合わせが興味深かったです。その一つ一つの中にまたこの4つのエレメントがある、という理論も、Kabbalahのtree of lifeととても似ていて、私の中でconnecting dotsで新しい発見もできました。4月末に職を失ってから、自分の中での葛藤とdisciplineの日々が続いていますが、その貴重なjourneyの中で佐々木さんの世界を知れたことは大きな収穫でした。そして何よりもpowerfulな応援をしていただきました。#10の答えは、現時点で思いつくことを書きましたが、これはこれからもっとふくらませて、明確にしていきたいと思っています。素晴らしいセミナーをありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  17. 1 自分が挑戦してみたいこと全てに挑戦する。
    2 それを望む人たちと、良い情報をシェアしあったり、学びあう場を作って、
      そこで楽しみながら輪を広げていく。
    3 自分への信頼。
    4 やれば出来るという信頼が無いと、途中であきらめてしまうから。
    5 こんなシンプルな秘法があったのか!という感動。
    6 仕事や、自分の人生を生ききるツールとして活用したい。
      必要な人には、お知らせしたい。
    7 希望と元気が出てきた。
    8 病気で思うように体が動かなくなって、仕事が出来なくなったことによる、
      自分への自信の喪失、やる気の減退。
    9 自分を信じられないと、何も出来なくなるから。
    10 何も無いところから作り上げたり、開拓したり、人と人をつなげるのが
       得意だったりするので、それが何かお役に立つことがあれば、したい。
    11 質問は、ありますが、具体的に実践したあとで、また質問すると思います。
    12 こんなシンプルなシステムの存在に感動したのと、佐々木さんのビジョン、
       情熱とハートに惹かれました。

       1つ聞きたかったのは、佐々木さんがうまく行ってなかった時、奥様が「あなたは自分のことばかり考えてる」とおっしゃったのは、どういう面でなのでしょうか?佐々木さんは家族の為に一生懸命頑張っておられたと思いますが、奥様から見ると、どこがそのように見えたのでしょうか?私も夫も、共働きですが、お互い家族の為にやはり一生懸命頑張ってると思いますが、もしかして、夫から、そんな風に見えてることがあるのかしら?とふと思ったものですから。(メッセージとは、ずれてしまったかもですが。。。)

    返信削除
  18. 佐々木様
    大変ためになるセミナーを14日間、どうもありがとうございます!
    わたしのふりかえりは下記の通りです。
    1、こどもをもう一人作り、今よりも少し広い、戸建のマイホームを完成させ、グランドピアノを購入し、娘とピアノ演奏を楽しむ。
    住宅ローンなどにも困らない安定した収入を得て、夫婦とも健康に暮らす。バイクに乗ったり旅行もする。
    娘が国立大学を卒業するまで温かい目で見守りサポートをしてあげて、その後、結婚、出産、子育てについても、彼女たちが安心して幸せになれるよう、そばで支えてあげる。
    2、ボランティアに参加する。
    3、恥ずかしがりの性格
    自分の気が進まないことを断れない性格
    運動不足
    4、恥ずかしくて発言出来ないことが多々あり、それができるならもっと営業活動も活発になってお金が稼げそう。
    本当に自分の望む事ができて満足し、安心してお金を稼ぐことに邁進できそう。
    スッキリして、良いアイデアに恵まれそう。
    5、1本目の中で説明されていた、成功体験の積み重ねに関するくだりと、イチローの話
    6、自分の意志のみが私を成功へ導くということを完全に信じることを、まず実践して行きたい。
    7、もう、泣いたりしなくていいんだという事がわかり、ストレスからも解放されそうな予感がしています。
    いわゆる失敗の捉え方も、納得できています。
    8、自信を持って喋りたい。
    9、心の安心に繋がっているから。
    10、愛情と、その表現(楽器演奏)



    返信削除
  19. 1. ある賞を取って、専門的な職業に就く。
    2. 創造的な活動。
    3. 思考を整えて、行動のエネルギーを出す事。
    4. 自分でブレーキとアクセルを同時に踏んでいる感じがするので。
    5. RCF
    6. RCFのサイクルを回す事を、を小さい事から実践したいと思います。
    7. 行動の前にすべきことが分かりました。また結果に対しての捉え方が変わると思います。
    8. 仕事の質の向上。
    9. 中々結果が出ていないので。
    10. 意欲。
    11. 特にありません。
    12. 日々実践していけそうなレクチャーを頂いて、とても助かります。頑張って行こうという気持ちになりました。ありがとうございます。

    返信削除
  20. ふりかえりの質問

    1.私の願望を達成できることが保障されているとしたら、何を実現するか?
     音楽で人を癒して生活する。

    2.お金も時間も無制限にあるとしたら、私は何をするか?
     ひたすらトランペットと音楽のことを学ぶ。
     大切な人に元気百倍のおいしいごはんを作る!

    3.お金を稼げる自分になるために、私の何を変えればスムーズに稼げるようになるか?
     1)現実的な計画と、諦められなくなるような感情をはぐくむこと。
     2)自分の本当に好きな事をworkにする。
     3)お金が嫌いな自分を克服する。

    4.なぜそう思うか?
     1)今まで、○○のためにお金を稼ごう!と思っても、全て続かないのは、実現できる計画と諦めない意志のちからがなかったためと気付いたから。
     2)自分の好き事を仕事にできれば、もう後ずさりや逃げたりせず、本気でできそうだから。
     3)幼少のころからお金には散々悩まされてきました。というか、母からお金にまつわる悪いお話をずっと聞いて育ち、お金は(否定的な意味で)ただの手段だと思っている自分がいます。お金が回ってくるには、まずお金を(いい意味で)好きにならなければならないと思います。

    5.3本のセミナーでもっとも印象に残ったこと
     自分が今まで出来ていなかった事に気づけたこと。
     アイディア以外はすべて弱いという自分を知ることができたこと。
     実現のためには良い環境が必要であるということ。

    6.このセミナーで学んだ事を、どのように私の日常に活かすか。
     RCFを常に動かすイメージをしながら何事も取り組んでみる。(特にわくわく感、思考、計画!)
     良い環境に行くために、私のことを認め、励まし、育ててくれる人のところへ行く。何となく、ではなく自分の意志で。

    7.セミナーを受ける前後では、何が変わったか?
     受ける前は、できないことをどうしたら良いのか分からず、どこにエネルギーをぶつけたら良いかわからずにいた。今は、その原因や解決の仕方を少しでも知ることができ、希望が見えている。

    8.今、私の課題の中で最も解決したい事は何か?
     初志貫徹。

    9.それは、なぜか?
     自分が、ちゃんと自分で生きていて、意志のある人間だという証を得たい。何かをやり遂げられた自分を知って、自信をつけたい。

    10.私の中にあるQualityの中で、この世界にもっとも増幅させたいもの
     私の大好きな音楽の力で、人を癒すこと。

    11.セミナーの内容に関して質問
     自己内対話がまだ腑に落ちていません。今まで、よく迷った時には自分の中の神様(特定のではないですが)に問いかけます。それでうまくいくこともあれば、そうでないこともあります。こういうこととは、きっと違うんでしょうか。
     なんといってもRCFを早くマスターしてみたくて、早速あらゆる事を考える時に意識しながらやっています。しかしながら、思考の部分がどうしても難しいように思います。思考するとあれやこれや欲望が出てきますが、それはどこか考えていはいけないことではないのでしょうか?
     自分とした約束を守る…一番おろそかにしてしまいがちです。特に、小さな約束ほど。でも、小さな約束ができないと大きな約束も結局できないです。佐々木さんは、約束を守ることでどんな気持ちになりましたか?

    12.佐々木さんへ
     本当に価値のある充実したプログラムでした。心から感謝しています。ありがとうございます。その思いにお応えしたいと思い、何とか一生懸命について行きましたが、最後でスローダウンしてしまい、最後のレポートが遅くなってしまった事、本当にごめんなさい。
     実は、幼いころからずっと音楽がしたい、音楽で生きていきたいと願っていましたが、ずっと家族から否定されたという思いを勝手に抱きながらこれまで生き、仕事としては全然違うことをしています。家族との対話の中で何度も諦めては、折々にflash backして苦しくなる、という思いを何度もなんども繰り返しています。そんな中で、今回佐々木さんのセミナーを受け、私が欲しかったのは、お金でもなんでもなく、そんな夢を持つ自分を認めてくれる存在だということ、今まで自分の間違っていたところに少し気づくことができました。少しずつですが、押し隠していた本来の自分が見えてきたように思います。その自分に追いつけるようになりたいと切に思います。長くなってすみません。読んで下さってありがとうございました。

    返信削除
  21. 佐々木さん、14日間のセミナーを本当にありがとうございました。
    今まで心の中で思っていた事を実行できずにグズグズしている自分がいましたが、強く背中を押して頂き1歩前へ踏み出せそうです。

    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    親子関係、対人関係で悩んでいる方へのアドバイザー兼サポーター

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    エニアグラムの勉強
    大学院かスクールで心理学の勉強

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    やる前から諦めようとするネガティブ思考

    4、なぜそう思うのですか?
    挑戦することへの恐れとの葛藤


    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    リザルトクリエーションフォーミュラの継続的な実践にあたり、自分の感情(意思・ポジティブさ)がとても大切なkeyになること。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    まずは小さな成功体験を増やし、自分に自信をつけること。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    今まで先延ばしにしていた人生設計をもう今すぐ始めなければならないと切に感じるようになったこと。

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    息子との親子関係

    9、それは、なぜですか?
    息子の精神的自立が遅れているのは、自分の子育ての仕方に原因があるのではないかと自責する気持ちが強いので。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    どっしり構えるその姿。
    おおらかに見えるその雰囲気


    返信削除
  22. 1、恵まれない人のためのNPOを運営する

    2、家族と友達と世界中を旅行しながらNPO活動を拡張する

    3、技術を身につけ一歩踏み出す勇気を持つ

    4、必要な技術と勇気が自分に欠けていると思うから

    5、結果を出している人間は自分を知っている

    6、RCFで成功体験を繰り返す

    7、自分が置かれている環境に感謝できるようになった

    8、自分を信じること

    9、自分を信じられなければ何も解決できないから

    10、影響力

    12、ちょうど決断の時期に来ているところだったので、すばらしいタイミングで4つの信頼(自分の感覚・直感・経験・内なる声)を認識する機会を頂きました。後はいかに行動し継続していけるかが、今後の自分の人生を決めるのだと思います。佐々木さん、どうもありがとうございました。

    返信削除
  23. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    友人の経営するビジネスを、ビジネスパートナーとして二人で大きくしていき、アメリカの地でしっかりと独立して生きていくこと。

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    日本の田舎に小さな家を持ち、年に一度は帰国する。
    旅行。
    芸術活動。


    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    セルフイメージを高くする。
    自信を持つ。


    4、なぜそう思うのですか?
    今までいつも自信の無さが足を引っ張っていたから。


    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    RCF

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    とにかく、自分を信じて実行。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    人生への意識

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    セルフイメージが極端に低いこと。
    自信の無さ。


    9、それは、なぜですか?
    自信の無さゆえ、いつも挫折したり諦めたり、後ろ向きになったりするから。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    他人への思いやり。                        


    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    自分の今後の生き方に腹を括るため、頑張ります。
    有難うございました。

    返信削除
  24. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    アメリカの地で、独り立ちする。この地に根をはり、しっかり花を咲かせる。

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    アート、絵を描きたい。旅行に行きたい。いろいろな地のいろいろな文化や人に出逢いたい。家の中をパワースポットにして居心地のよい空間をつくる。

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    自分を制限している殻をやぶる。ネガティブな思いや自分への批判をやめる。

    4、なぜそう思うのですか?
    意思のみが現実を作るという事をこのプログラムを通して学んだから。自分に対するネガティブな思いが、前進する事を阻んでいたことに気づいたから。

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    結果を出している人は自分のことをよくわかっているということ。しっかり自分を向き合い、心の底から願っている事は何なのか、自分自身を掘り下げる事が大切だと学んだ。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    自分のセルフイメージを高める努力をする。自分批判をやめて、本当の自分の願いは何なのかを掘り下げていきたい。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    いつも他人からの評価を気にしていたり、相手を喜ばせるために自分を殺していたことに気づいた。自分の真ん中、心の動きにフォーカスするようになった。いらない感情を手放し、大切なものを選択していけるようになれたら嬉しい。意思がすべてであり、自分がクリエイトしていけるのだと自分に言い聞かせていきたい。

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    殻をやぶること。アメリカの社会にとけ込み、自分というものを確立して自分ノア氏で立ちたい。自分の中の本当の光を解き放ちたい。

    9、それは、なぜですか?
    アメリカに長く住んでいながら、英語の苦手意識から他人とのかかわりを制限してきたと思うので。勇気をもって弱みを克服する事で新たな自分を発見したいから。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    愛ある行為。愛のあるコミュニケーション。自分を通して人を癒す事。

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    すばらしいプログラムを提供していただき心から感謝しています。佐々木さんご自身が体験されたことを公開するそのオープンマインドな姿勢に心を揺さぶられました。私も本当に心から今の自分を変えていきたい!今のままでは嫌だという思いが沸々とわいてきています。自分の中の危機感、内なる声に耳を傾け、一歩をぜひ踏み出したいです。自分の中で確実に何かがシフトしているように感じます。
    同時期にいろいろなことがおこり、情報がいっぺんにダウンロードされている感じがするので、まず必要なことの選択をする作業を始めたいと思います。
    がんばりますのでこれからもよろしくお願いします!
    有り難うございました。心から感謝しています。

    返信削除
  25. 1.日本を建て直す。

    2.自分の能力を最大限に高める。

    3.物事を客観的に思考する力と意思を実現させる行動を継続する力を獲得する事。

    4.それらを得ると、とてつもない力を得る事となり、その力は成果を次々に生み、結果的にお金をたくさん稼ぐ事になる。

    5.神意が動く。

    6.日々の反省に活用し、学んだ事を翌日の活力源とする。

    7.自信がより確かなものに変わった。良い流れに乗っている事を実感した。

    8.自己の能力が「多々ある達成したい事」に分散してしまっている為、確実に一つずつ達成出来るほどに、根源の力を強力にパワーアップさせたい。

    9.多々ある課題をもぐら叩きの様に解決してもまた根っこが同じ課題が出て来る為、根本的に解決したい。

    10.目的達成に向うアプローチの際に風を的確に読んで力加減を調整する器用な能力が不足していると感じている為、そこを増幅させたい。

    11.今は質問はありません。今後機会があれば質問するかも知れません。

    12.とても興味深い内容を発信しておられ、14日間本当に楽しませて頂きました。セミナーの内容を実践したところ本当に良い変化が起きました。日本がこれから世界のリーダーになる事を私も信じております。ありがとうございました。

    返信削除
  26. 1.沖縄でマリンショップ経営
    2.日本旅行し、世界旅行
    3.目標を持つ。腹をくくる。決める。計画をたてる。諦めない。
    4.行動はするが計画をしっかり建てていないから途中でやめてしまう。
    5.生き様 人生のルールは他人によって出来た。
    6.小さな成功を重ねていく
    7.腹をくくる事をみつけ最後までやってみる。と決めた。
    自分で決めた事は最後までやろうときめた。
    8.人見知りを直し初対面の人に対ししっかりと話をする
    9.コミュニケ―ション能力が低いから。
    10.人に感謝される自分
    12.佐々木さんみたいなメンターをみつけたいです。むしろなってもらいたいですw

    返信削除
  27. <ふりかえりの質問>

    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?

    最高の音楽を作る

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?

    まず眠り続ける。いいだけ眠ったら、練習と勉強に没頭する。

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?

    まずうまく行くサイクルを身に付ける。
    人を引き付ける
    圧倒的実力を身に付ける
    本物になる

    4、なぜそう思うのですか?

    そうなるとかっこいいから。感動するから。

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?

    自分の強み、弱みを知り、正しい順番でサイクルを回すことが成功への道。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?

    結果を出す。収入を得る。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?

    出来るんだ、と思う量が増えた。

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?

    金銭的な部分。時間的な部分。

    9、それは、なぜですか?

    実力を付ける為に必要だから。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?

    作曲の才能。たった一つ人に喜んでもらえた事だから。


    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>

    <セミナー2について>

    <セミナー3について>


    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    お金を稼いで佐々木さんの90日プログラムを受けられるようになりたいです。

    返信削除
  28. 1. 今、フォーカスしている仕事で、精神的にも経済的にも充実と安定。
    2. まず夫と世界中を旅行。
    3. Idea,計画をもっと活性化させる。
    4.私の傾向は感情、思考は働いているのですが、Idea、計画まで行き届いていませんでした。そうすることによって、仕事への変化があるように思えます。
    5. 皆一応に同じ事で悩んでいるということと、学習サイクルによって自分の傾向がとてもはっきりされたこと。
    6. 成功、達成に向けて、具体的に実生活に取り入れていきたいと思います。
    7. 行き場のないもやもやや恐怖を上手に使っていきたいと思いました。
    8. 直面している仕事の行き詰まりです。
    9. このままでは日々流され埋もれていってしまうような恐れに迫られているからです。
    10. 自我を超えたはかりしえないもの。
    11. 録画視聴だったのでエゴグラムができませんでした。アドレスを教えてもらえたら嬉しいです。
    12. 冒頭におっしゃっていた「日本人には世界のリーダーの役割がある」。おっしゃっていることがわかるような気がします。特に311の後に。ただ、それをちゃんと受け入れられるかどうかなのだと思います。“世界のリーダー”などど聞くとおこがましく思うもう一人の自分がいます。
    しっかりと自分の心と向かい合って、喜び多い日々を送りたいと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
  29. 1.本当に気の合った仲間と集まって楽しく過ごす生活を楽しみ、スピリチュアル・ディレクターとして、スピリチュアルカウンセリングをしたり、講演をしたり、執筆をする。
    2.アメリカのリトリートセンター(The Hermitage)のような場所を日本につくる。
    3.もっと感情豊かになること。
    4.14日間学んで、自分は強い感情を抱いた経験があまりないということに気づきました。だから、何かをやろうとするときに、気持ちを入れるスイッチの押し方がわからなかったのだと、思うからです。また、お金を稼ぐことはあまり良いことではないと教育されたと思うので、お金を稼ぐと考えると、悪いことをするみたいで、気持ちのスイッチが入らないのではないかとも思うからです。
    5.神意が働くということ。
    6.まずは、自分の感情に気付いて、感じることをもっと自分に許可を与えたいです。
    7.物事の両側面を少しは見ることを意識するようになったと思います。
    8.感情を豊かにすること。
    9.感情を高めることが難しいと感じるから。
    10.人と人との深いレベルでのつながりに感動するところ。
    11.セミナー1について
       エゴグラム、エニアグラム、数秘術などのサイトが知りたいです。
       セミナー3について
       メンター、応援者を見つけることが難しい気がします。みんな見つけれらるものでしょうか。
    12.私はクリスチャンでアメリカの神学校にも行って学んだ経験があります。佐々木さんはクリスチャンでしょうか? 牧会カウンセリング、スピリチュアル・ディレクション、リトリートなど、自分と神、人と神、人と人、との深いつながりのようなものに心が惹かれます。今は自営業をしていますが、聖書は、もしかしたら、潜在意識からの解放、自我からの解放、を信仰をベースとしたアプローチで教えているのではないか、と最近思っています。自分は、ずーっと、使命、召命、ライフワークが何なのか探し続けています。残りの人生、そこに自分の人生を注いで生きたいと考えています。そんな気持ちに、少し火が付いたような気がして、感謝しています。

    返信削除
  30. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    会社を辞めて、やりたいことを片っ端からやっていく。
      
    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
      仲間を作って自分の名前でビジネスをしていきたい!
      

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
      マインド、特に自分に対する信頼
      
     
    4、なぜそう思うのですか?
      今回のセミナーを受けて、自分に対する信頼度が低いことを痛感した。


    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
      リザルトクリエイションフォーミュラ

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
      アイディアが浮かんだら行動を起こす前に、計画を今までより綿密に立ててから行動に 移す。 


    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
      自分を掘り下げて考えることが必要だと痛感した。
      結果に対する考え方が変わった。


    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
      会社を辞めて独立


    9、それは、なぜですか?
      人生の主導権を取り戻したい。
      

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
       思いやり



    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>

    <セミナー2について>

    <セミナー3について>


    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
       素晴らしいセミナーをありがとうございました。
       本当に充実した内容で、私自身、たくさんの学びや気づきがありました。
       感謝しています。
       

    返信削除
  31. 1、子どもを授かり、夫とその子どもと共に成長していきたい。
    2、両親は世界旅行のプレゼント。自分はヨガ修行と世界めぐり。
    3、お金を稼ぎたい理由を明確にして、感情をたっぷりとふくらませる。
    4、理由と感情の欠如によって、今までそれを制限していたと思うから。
    5、「なれる・できる」というのは前提で、意思の柱の上に学習サイクルを回していけば目標は必ず達成する。
    6、特にうまくいかなかった時のリアクションの仕方を意識して、勝者の儀式でまずそこからけ出す。
    7、視点が変わった。自分に自信が持てるようtになって、その自分にワクワクしている。
    8、子どもを授かりたい。
    9、旦那も私も願っていることだから。
    10、人を思いやり、癒すこと。
    11、今のところ思いつかず。
    12、今まで似たような内容の事を見たり聞いたりしたことがありますが、今回のように自分のど真ん中に響いて腑に落ちる経験は初めてでした。そんな機会を与えてくださった佐々木さんに本当に感謝しています。動画を見直し行動しながら、結果をどんどん出しまくってみせますっ!!

    返信削除
  32. 1、自分の好きな音楽を極める。
    音楽を通して、人々に貢献したい。それに関するビジネスをしたい。

    2、自分の欲しい楽器を買いたい。好きな場所に住み、好きなだけ旅行がしたい。
    好きな人を幸せにしたい。

    3、きちんと計画すること

    4、いつも気持ちが先走ってしまい、あまり計画しないで行動してしまう。途中で、何のためにやっていたか分からなくなってしまい、望んだ結果を出せないことが多いと思うから。



    5、感情のコントロールが大切!

    6、どんなこともポジティブにとらえるよう訓練し、本当にやりたいことを実現するために学習サイクルを早く回せるようにする。

    7、自分が望んだことを実現する力があるということに気づけた。未来が楽しみになれてうれしい。



    8、今子どもが産まれたばかりなので、子育てしながらでも経済的自立ができるようにすること。

    9、結婚しているけれど、夫に依存したくないので。

    10、音楽を通して、人をサポートしたり癒したい。



    11、内容がボリュームたっぷりなので、また繰り返し聞いて分からないことが出てきたら、質問させていただきたいと思います。

    12、佐々木さん、たくさんの大切なことに気づかせてもらえてとてもうれしかったです。ありがとうございます。私が体調不良になり、そこから立ち直った時気づき始めたことが、より鮮明に理解できるようになりました。物の見方次第で、世界はどれだけ変わるのか思い知りました。繰り返しセミナーを聴いて、できることから行動に移していきます。

    返信削除
  33. 1、人の役に立ち、自分でも誇りに思える仕事をする。
    その上で経済的にも豊かであり、ゆっくりとした時間の流れる生活を送る。
    新鮮で美味しい食べ物に囲まれ、家族、友人と共に食事がしたい。


    2、家族とさんざん贅沢をする。旅行にいく。美味しいものを食べる。
    そのとき思いついたことをすぐにやる。
    それに飽きたらお金は必要としている人に渡す。
    自分と人のために半分ずつ時間を使う。


    3、目標までのタスクを明確にし、日々の行動を決める。

    4、計画性がもっとも苦手とするところであるから。
    目標を立てても、そこに行くまでの道のりが最短距離ではないことが多々あるから。


    5、RCF 特に行動の90%はその前の4つの要素で決まっているという点

    6、いま一番達成したい目標を現実にするために、RCFを使っていく。


    7、思考の整理ができるようになった。
    自分への理解ができたことで、自分への客観性が高まり、何が自分に必要なのかが
    わかってきた。目標への経路を描けると思う。


    8、一度ダメになってしまった整体の先生への弟子入りをする。

    9、その先生が自分にとってのメンターであるから。

    10、明るさ、陽気さ。自分の中に太陽をみつけてほしい。

    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>

    <セミナー2について>

    <セミナー3について>


    12、佐々木さん、このセミナー満腹感いっぱいです。
    まだまだ自分のものにしきれていません。
    でも、これから身につけます!
    ありがとうございました。

    返信削除
  34. 1、写真撮影とムーブメントクラスの出来るスタジオを持って、クラスやリトリートをしたりして、バンバンお金にしていき、お客さんならびに関わる人皆を幸せにして行きたい。

    2、自分のプロジェクトのための撮影〜個展、
      英語圏マーケットのウェビナー&ebook(内容はまだ秘密♪)
      世界中の日本人むけに日本語でのワークショップ「感情解放のための動く/踊る瞑想」を教えにいく。
      ヘリコプターでヒマラヤの上へいって、旗をたてて来たい。
      コスタリカ〜バハマでドルフィンスイムとダンスのワークショップで大喜びしたい。
      世界の美味しいもの食べ歩きをしたい。
      本を作る〜出版。

    3、まず「お金がない」という感覚をやめ、自分には価値がある、という認識に変える。
      お金が入って来ていいんだ、というパーミッションを与える。

    4、自分がブロックしている事に気づいたから。

    5、自分との小さな約束を果たし、思いつきと能力誇示だけでなく、計画的にやっていくという事。                

    6、毎日、自分との約束を果たしつつ、ものごとを計画的にやっていきたいと思います。

    7、がんばってると思ってたけど、ぜんぜんがんばれてなかった事=空回り がわかった事。
      なので、セミナー後、こんなに人生忙しかったんだ!というくらい様々な事を真剣に取り組んでます。まだ時間が足りない。

    8、困難から逃げないで、アイディアをキッチリ、計画的に具現化していく事。

    9、自分への挑戦、実験、遊び = 自己改革の変化を見たい。
      好きな事でお金稼ぎたいけど、どうしたらいいかわからない〜的な堂々巡り的空回りから脱出したいから。

    10、個々の人間的自立と個々のクリエイティビティ。

    12、心より、ありがとうございました。これを無料配布される度量の広さに驚くとともに嬉しくなりました。私もそのような心構えで世の中に接したいと思いました。

    返信削除
  35. <ふりかえりの質問>

    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    全ての人が好きなことを出来る世界

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    世界各地に滞在し、文化を楽しむ。それを本にする。

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    自意識過剰なところをなくすこと
    恥ずかしいとかカッコ悪いとか目立ちたくないとか思わないようになること

    4、なぜそう思うのですか?
    目立ったり人前にでることが苦手なのにそういうことを周りから求められるから


    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    感情が薄いと気づいたこと。悲しいことも苦しいことも今となっては思い出せない。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    思考の整理に使い、実行していくこと
    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    計画をとりあえずしてみようと思います
    今まで全ていきあたりばったりでした・・・


    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    思っていたことをきちんとこなせるようになること
    時間が迫らないとできないようになってしまった
    小さい時は早めに宿題も済ますほうだったのにいつの間にかだらけているので
    あと、本当にやりたいことを見つける事

    9、それは、なぜですか?
    時間がもったいないと気が焦るから
    達成感を感じたいから

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    自由にしていることの楽しさを伝えたい


    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。
    質問はありません

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    ずっと求め続けてきました
    何をと言うと、すべてのことです
    心の問題というよりは具体的にどうしたらいいのか?
    ということです
    それも自分の中から見つけることはまだできていませんが
    繰り返していくことで見つけたと言える日が来ることを楽しみにしています
    ありがとうございます

    返信削除
  36. 1. インドで日本語と日本文化のブームを巻き起こし、ボリウッドスターが次々と日本語を勉強して来日するようにする

    2. 無制限のお金を使って、途上国のNGOで働くスタッフを支援する
    3. アイデアを周囲と共有して、ビジネスチャンスにつなげていくようにする
    4. 現地子会社の代表として、定款の範囲で自由に商売をすることが出来るから
    5. 感情のコントロールについて。人生の折々で起こった出来事について、他の人も自分と同じように反応しただろうか、と考えることで、自分のリアクションが過剰だったことに気が付いた。
    6.      エニアグラムやレザルトクリエーションフォーミュラで研究気質、計画性に欠けることが分かったので、毎日スケールシートの計画性の項目(18個)を見ながら仕事をしている。
    7.     計画性を持って仕事を進めていくこと。周囲と接すること。
    8.      体を動かす習慣を身につける。
    9.      健全な精神は健全な肉体に宿るから。運動不足で、思考も行動も怠慢になりつつあると自覚しているから。
    10.     楽天的なところ。走りながら考えるところ。
    11.    質問ではないが、ヴィパサナ瞑想@京都はいつも混んでいて、予約が全く取れない。確か3ヵ月前から予約が始まるのだが、3ヵ月も先の予定は全く分からない。
    12.     ロサンゼルスからのメッセージ、ありがとうございました。14日間の間に、色々なテストを試して自分を客観的に知ることができ、毎日の過ごし方が劇的に変わりました。

    返信削除
  37. 1、月収何百万、何千万と安定的に稼いで、片っ端から今までお世話になった人や感謝したい人に御礼をして、喜ばせてあげる。

    2、パートナーと日本国内や海外を旅し、経験したことのないことをたくさん経験する。

    3、思考と計画をしっかりと練り、セルフイメージを高める。

    4、5つのサイクルで感情が11という結果になっていたから。
    それに、今の自分があるのはセルフイメージがまだ低いままなのかもしれないと思ったから。

    5、RCF。成功のサイクルと失敗のサイクルが同じということ。

    6、現在取り組んでいるビジネスで小さなことでも成功体験を積んでいく。

    7、今の自分を認めていいんだということに気付かされました。
    それによって気持ちがすっとラクになった。

    8、お金を稼いで、借金を完済すること。

    9、パートナーをより幸せにしてあげたいから。
    借金がなくて、お金を稼いでいるという前向きな自分を見て欲しい。

    10、自己肯定や他人への無条件の愛

    12、早く結果を出したいけど、どうしたら良いのかわからない。
    佐々木さんの無料セミナーだけでも、他の方とは違った、核心に迫ることを仰っていたり、既に成果を出している人のお話も聞きましたが、これは自分が成長するためには絶対に必要だなと感じる部分が多いにありました。
    このような機会を与えて下さり、本当にありがとうございました。
    2ndステージでもお世話になるつもりです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  38. <ふりかえりの質問>

    1. 自分が主役の人生を確立する

    2. 家族で世界各国を旅行する。 田舎に別荘を持ち 庭には四季折々の花や野菜たち   好きなように収穫し 新鮮な素材で料理をし お庭のお花をアレンジメントし自宅を飾   る 

    3. 小さな一歩としては 勇気と強い意思を持つことでしょうか?

    4. 長く続けている趣味があるのですが 器用貧乏になってしまっています 自分がなに    かできるとしたら その特技を生かすことだと思っています また家族のことで忙しい    疲れた とダラダラした自分もいます

    5. 私の意思のみが現実を作るという考え方

    6. まずは小さな一歩から 家の中を断捨離する。 ポジティブな考え方をする

    7・ 心が明るく晴れやかになり 日常生活が楽しくなった

    8. 日常生活に埋没している自分から抜け出すこと 心の中の恐怖感を取ること

    9. 子供と武道をしています 段位が上がっていくと男性と立ち合わなくてはいけません
       昇段審査で体格の大きい男性に飛ばされ 男性と立ち合うことに 恐怖感を持つよう   になってしまいました その恐怖感から抜けず 3回も審査に落ちています

    10. フラワーアレンジメントと剣道 おばあちゃんになっても楽しめる世界です。

    12. 佐々木先生 ブログで知り合った友人に紹介され このセミナーに出会いました
        大変内容の充実した 目からうろこの 胸が熱くなる講義でした まだまだ理解しき     れていないところもありますが 学生時代に戻ったようにとても楽しい時間を過ごしま    した 今までの私は 夢はあっても 勇気が出なくて 一歩を踏み出すことを逃げて     いました 先生から教わったことを復習しながら 夢に向かって小さな一歩を重ねて    行きたいと思っております 
        次の二人三脚セミナー 今回は家庭事情で参加できませんが 先生のメルマガ 毎    日楽しみにしております 出会いに深く感謝しております      

    返信削除
  39. 1.人をやる気、自信へと繋げるサポートをする。
     人前で話す機会をもうけることにより、人の心を救い行動へと繋げるお手伝い、手助けをする。
     人のお役に立てることをする。
    2.特のある人、現在トップで走ってる人のところへ行き学び気づきを得る。
     自分に落とし込み、それを人のために使い実行する。
     勉強、実践、体験など様々なことを積む。
    3.行動、考え、雰囲気、志
    4.根本的な自分の軸、志、コアを十分に持っているとどんなことにでも
     打ち勝つ自信がある。
    5.リザルトクリエイションフォーミュラ、「それ、知ってる」という言葉が
     自分のマインドを閉じてしまっているということ。
    6.日常の小さなことからはじめて行く。そして大きなことへ実行。
    7.意識、意思が変わった。
    8.今の職場を辞め、自分にあった職場もしくは、独立を目指す。
    9.職場を変えて仕事をやりやすくしたい。
    10.人の心をサポートする力
    11.セミナー1~3に関連する参考書籍を教えて頂けるとありがたいです。
    12.今回、セミナーを受けることができてとても感謝しています。
      ありがとうございます。このセミナーに出会えたことも何かの
      ご縁であると信じています。セミナーで学んだことを実践し
      生かしていきます。ありがとうございます。

    返信削除
  40. 1.パートナーを得て家庭を作り、自由を実感している生活。
     自分の発信する情報が、誰かの役に立つこと。喜ばれること。
    2.誰もが、自由であり、創造する力があることを世界中に広めたい。
    3.自分を知り、受け入れ、抵抗をなくして行くこと。
    4.似たような経験が多く、自分が抵抗していることに気づけたから。
    5.自分のことを知らなかった。主導権を取り戻さなければいけないと思いました。
    6.嫌なことがあっても慌てずに、両面をしっかりみていこうと思います。
    7.ちょっとした事で諦めたり、投げ出したりせずに済みそうです。じっくり味わい尽くそうと思えました。
    8.キチンと自立した生活。ぼんやりしていることを形にしたい。
    9.今まではまるで自信がなく、自分との対話もないせいで「何をやりたいか?」さえ分からなかった。すべて周りのせいにして翻弄されるだけだった。
    10.自分の手に人生を取り戻して、それでどれだけ幸せになれるかをみんなに示したい。
    11.RCFの具体的な手法がよくわかっていません。
       あと、自分の掘り下げ方も今ひとつ。
    12.まずはありがとうございます。
       人生が全く訳のわからないものでしたが、ようやく少し理解出来ました。
       自分で創造していると言われても、信じる気にはなれませんでしたが、腑に落ちた気    がします。でもこれは始まり。長いことかかるかもしれませんが、楽しみたいと思いま    す。本当に感謝です。佐々木さんのご活躍をお祈りいたします。

    返信削除
  41. 1、自分の好きなことを仕事にしてたくさんの人とつながること
    2、その仕事を軌道に乗せるため広告を出す
    3、行動と思考
    4、やることはわかっているのにさっさと行動できない自分がいます
    5、○○○のお風呂とラベンダーのお風呂^^
    6、サイクルを毎日意識してやっていきたい、計画が低かったのでここを特に
     意識していきたい
    7、絶対あきらめないという思考
    8、生活の安定
    9、安定していないから
    10、親が子を思う愛情
    11、今からでも次のステップに申し込めるのでしょうか?
    12、質問まで入れて10時間の動画&音声を3回以上聞きました。
    それでもまだ聞き逃しているところがいっぱいあるような気がします。
    もっと佐々木さんから教えていただきたいので次のステップに進みたいです。
    ここまで無料で教えていただいたことに感謝します。
    ありがとうございます。

    返信削除
  42. 1.好きな仕事をして毎日楽しく過ごしたい。
    2.自己投資
    3.なぜそれをするのかということを明確にする。
    4.これが弱かったから継続できなかったと思う。
    5.自分を知るということがとても大切だというところ。
    6.サイクルを回し続けていく。
    7.自分にもできるということを強く感じれるようになった。
    8.継続していく力
    9.続けないと結果はでないので。
    10.人を癒やすこと。
    12.今回、佐々木さんのセミナーを受けることができて本当によかったと思いました。ありがとうございます。セミナーで学んだことを無駄にしないで実践していきたいと思います。

    返信削除
  43. 1、
    人に希望を与えたい。可能性を与えたい。
    誇りに思える仕事に、夢中で取り組んでみたい。

    2、
    自然豊かな中に、木の家を建てて、愛する人と暮らす。
    ありとあらゆる本を読む。
    世界中の国・町・村に出かけて行き、文化や言葉を学び、日本人としてできることをする。

    3、
    金銭欲やお金が必要だという動機付けが生まれたら。

    4、
    今はお金に無頓着だから。


    5、
    現在地と目的地を明確に設定し、Result creation fomulaをしっかり回し、ネガティブなBeliefを書き換えて行けば、良い結果は必ず出る。
    そして、それが自分に本当にできるのだということ。

    6、
    まずは小さな約束を守り、成功体験を積み上げ、自分に認められる自分になる。

    7、
    毎日の小さな行動・小さな結果に「これも一つの成功だな」と、いちいち価値付けをするようになった。
    漠然と毎日を過ごしていたが、物事を計画的に行い、課題を明確にしてひとつずつ結果を出していこうと思う。

    8、
    現在の仕事の目標を達成する。

    9、
    それが一番、自分の価値を信じられるようになる手段だと思うから。

    10、
    立場の弱い人への思いやり、愛情

    11、
    <セミナー3について>
    「成功した後にあなたがやりたいことは?」という質問がありましたが、それが見つかりません。私は「エネルギッシュに目標に向かっていける自分になりたい」と思っています。それが成功して、果たして何がやりたいのか・・・具体的なことが浮かばないのです。それは今後自然と見つかっていくものだと思っているのですが、それを見つけるための考え方、視野の取り方などがあれば、今後ヒントをいただきたいと思います。

    12、
    14日間、夢中でセミナーを聞き、「これを続けることができれば、変われる」と確信しました。自分の人生を振り返ってみれば、成功しているときは無意識にRCFを回していました。でもいつの間にかそれができなくなっていました。ワクワクすることよりも失敗する恐怖の方が先に立つようにり、しかもそういう自分と向き合う作業も放り出すほど、面倒くさがりになっていました。
    セミナー動画の佐々木さんを拝見していて、セルフエフィカシーの高さを感じました。価値あるお仕事をされていることを、誰より自分が認めているように感じられ、素敵だと思いました。セミナー中は、目に見えない心の動きを、明確な言葉で構造的に説明していただいたおかげで、とても受け止めやすかったです。これからの毎日に必ず生かしていきたいと思っています。諦めません。

    返信削除
  44. 1:やりたいことだけをやって生きる。やりたいことを仕事にする
    2:たくさん遊ぶ。自己投資になるような体験を集める
    3:自分には無理だという思考のブレーキ
    4:それがなかった時は成功できていたから
    5:勝者のルールをインストールする
    6:自分との小さな約束を守る。成功体験を重ねる
    7:自分に自信がでてきた
    8:経済的自由を得る
    9:現実が心の投影であることを体得したいから。また、それが自分にとって最重要の課題だと感じているから。
    10:叡智
    12:セミナー3が特に素晴らしかったです。自分のマインドが閉じていたのかセミナー1と2はあまり記憶に残っていないのですが、セミナー3はとてもスルスルと理解することができました。もう一度セミナー1と2を聞いてみようと思います。無料でここまでのことを教えて下さりありがとうございました。

    返信削除
  45. 1.みんなが笑いあえる空間を作る。人の夢を応援する。
    2.家を買ってみんなで改装して集まれる場所を作る。お店開く。同じようにお店を出したい人に場所を提供する。
    3.自分はできるということを認める。自分の意志で動く。自分自身を理解し、表現できるようになる。
    4.なぜ自分はこれをやりたいのかを掘り下げる。他人の目を気にしない。
    5.Whyが自分のやりたいことの土台になっているということ。
    6.自分の人生を生きるという意志を持って生きる。なぜを大事にしていく。
    7.自己内対話に意識が向くようになった。
    8.表面上で他人に話を合わせること
    9.人と深くかかわりたいから。ほんまの自分を表現したいから
    10.笑い。笑顔
    12.自分と向き合える機会・やり方を教えていただきありがとうございます。
       いい人生歩みます!!

    返信削除
  46. ① 奇麗な空気、土、水に恵まれ、こどもたちが安心して遊べる庭のある大きな家に住む。生きるエネルギーに満ちあふれた成活を、主人と3人のこどもたちとおくる。家族みんなで、庭に野菜を育てて健康なご飯を食べて、大病をしない家族みんなの健康な身体をつくる。家族の安全。
    大好きな、ソーイングでキルトを作ったり、イラストを売って高収入を得たい。子供たちの学費や習い事などに使いたい。そして、日本に住む愛する両親に、彼らにとって最高の親孝行をする。
    たくさんの人々をよろこばせる。主人の信頼を得る。
    子供たちの将来が自立し、しっかりと社会人として認められる人材となり会社から必要とされる人になる。彼らが豊かで幸せな生活をおくる。

    ②買い物(インテリア 服 くつ 好きなもの)外食(最高級の食材をつかったレストラン)子供たちと一緒に親に会いにいく。家族でデイズニーランドに行ったり楽しい所に行く。
    ③一番に計画する事。そして、最後までスピードを落とさず達成する。
    早起き。時間を上手につかう。
    ④いままでの自分を見てみると、③ができていないため、やりたかったことでも何も達成できていなかったと実感しています。
    いいものを持っていても、中途半端ないしが途中で断念させていました。
    ⑤主人のせいでもないし、人を変えたいと思うのではなく、自分の意志で自分が思い描いでいる幸せな人生を歩めること。
    ⑥まず、計画を立てて、ノートに書いて(小さな目標から大きな目標まで)目標を一つ一つ達成できる自分に変えて、自分自身のもつ意志を心からポジティブに変える。
    ⑦自分でも変われるという事。
    夢を叶えるために、背中を押してくれる人がいるという事。(14日間プロジェクト)応援してくれる人がいるという事。
    ⑧人間不信 食生活 体調管理 生活のリズム 貯金
    ⑨全ては自分のだらしなさからきていると思うので、そこから早く抜け出したい。いつも心、身体の底から健康ではつらつとして輝いていたい。
    その事で、主人や3人の子供たちも安心して心豊でいられる。
    ⑩誰でもやればできるし、誰でも輝ける事を知ってほしい。
    そうすれば、人をいじめたり、あやつったり、困惑させたりしないですむのだし、人にたいしておもいやり、いたわりあい、幸せを応援できるひとに人々がなって欲しい。
    ⑫いままで、もやもやしていた自分から抜け出すことができ、そんな過去の自分の事を分かってくれるセミナーでした。
    出会った事もない佐々木さんの熱い思いが心に届きました。
    人を変えることができる人は、まず自分が先に変わり事ができた人なんですね。セミナーのおかげで、自分で気がつけなかった弱い部分を知る事ができ、本当によかったです。計画をしっかりとたてれば、これからの自分はきっと良い方へ向かっていけるのだと確信しています。
    成功した未来の自分に会うのが今からとても楽しみです。
    佐々木さんの更なる成功をいのっております。
    ありがとうございました。





    返信削除
  47. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    すべての地球人類が後世の為に人生の時間を費やせるような星にします

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    戦争に代わるビジネスを提供します

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    セルフマーケティングスキルの向上

    4、なぜそう思うのですか?
    自分の価値には気付いているのですが社会との接点が持てていないので・・・

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    支配体制にのまれている方々のマインドをいかに変えることができるか

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    現在、若干の教育者マインドをもってビジネスにとりくんでいるのでその分野に関しての内容の濃さやスピード感を意識するようになりました

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    言葉や発言の重さだと思います

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    共感者が圧倒的に少ないのでそこの解決したいと思っています

    9、それは、なぜですか?
    ビジネスにおいても集客という分野においても、共感者や信頼関係が築けている方が必要な現状があるからです。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    利他的マインドと後世利益マインド、自然愛護マインド等だと思っています。

    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>

    <セミナー2について>

    <セミナー3について>

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    この度のRCFメソッドに参加させて頂いて、一定の収入を得れるまでのビジネススキルは絶対に習得しておきたいという覚悟で参加させて頂きました。
    その後、自分自身も繁栄し、同じ土俵で他者様に良い影響の提供をしていきたい、そのように考えております。

    返信削除
  48. MIZU

    01. 映画を作る

    02. 政党を作る

    03. 気持ちの切り替えを早くできるようになること

    04. 嫌な気持ちのまま行動を起こすことができないから

    05. 感情に行動が制限されることにあらためて気づいたこと

    06. ネガティブなことがあってもポジティブに考えるようにする

    07. まだかわれていません

    08. できない言い訳を考えないようにすること

    09. すべての行動できない原因がそこにあると思うから

    10. 想像力

    11. 今のところありません

    12. いろいろと気づかされる内容でしたがそれを解決する方法として他人との関わりが重要というのがわかるのですが、それが自分の最大の自分の弱点であり毛嫌いする部分で克服するのが非常に困難と逆にネガティブに考えてしまいますできる限り自分ひとりの力だけで乗り越えることはできないでしょうか?
      

    返信削除
  49. <ふりかえりの質問>

    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    女形アーティストとしてゴシックロリータやカワイイの世界観を体現・表現し人を魅了し、WEBクリエイターとして広告デザインや集客コンサルの仕事を獲得する。この2つをひとつのキャラクターとして統合し実現させる道をあらゆるものから取り入れて確立する。

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    フランスと東京と地方を数ヶ月ごとに移動する多拠点生活をして、人との交流やビジネスの立ちあげなど精力的に活動する。

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    感情の豊かさを取り戻し、心のねじれを解消して、自信を取り戻す。そして、自分の特性を上手く使うようにする。

    4、なぜそう思うのですか?
    これまでワクワクすることに罪悪感を感じて感情を抑えてきたことがワークを通してわかった。


    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    自分だけの学習のサイクルがあり、それは自己理解を必要とすること。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    何かやるときはいきなり計画から入らずにイメージをしてアイディアや感情をふくらませる。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    自分の特性を上手く活かすこと。感情を大切にすること。


    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    色々なことに影響されて自分を見失いがちなので、心のもやもやを取り除き自分自身の在り方を自分でまず認めること。他人の顔色をいちいち伺わない自分になること。


    9、それは、なぜですか?
    お金が稼ぎたい・ビジネスをやりたいと思って「好きを仕事にする」みたいな塾やコミュニティに入っていますが、計画はできるのに行動が全くできないからです。どうしてできないんだろうと散々考えあぐねた末、人にお伺いを立ててOKをもらわないと自分の道を示せない根本的に自信がないんだということに気づきました。人生全般における自信のなさをビジネスで埋めようとする(事業で結果を出してる凄い人間だと思いたい・思われたい)が、自信がないからそもそも行動できないという負のループに入っているのだと思います。
    ビジネス云々以前に、根本的な心の状態を良くして人間としてのエネルギーを高めたいです。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    美と創造

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    感情を取り戻すことと、自分の特性を活かすということに、気づかせてくれてありがとうございます。これって子供の頃は上手く出来ていた気がしますが、いつの間にか抑えながら生きていたことを思い出せたのも大きな収穫です。佐々木さんが、色々な視点から絶妙なバランス感覚をもって語ってくれたから、腑に落ちたんだと思います。相変わらず感情を表現することが苦手で要約のような文章になってしまいますが、これも成長と共に徐々に柔らかくなれたらと思います!

    返信削除
  50. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
      →人を幸せな気分にするような、求められる絵を楽しく描ける才能を得る

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
      →セミナーを受けて色々な人と交流する

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
      →スキルを貯めるのではなく、もっとどんどん提供する

    4、なぜそう思うのですか?
      →認定講座など、売れる講座を積極的にしていないから

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
      →行動の前に感情を膨らませる事が大切だという事。
       色々反省しました

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
      →4つのエレメントを意識しながら、学習のサイクルを回していきたい

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
      →子供に対する思い、能力の上げ方

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
      →お金の余裕

    9、それは、なぜですか?
      →パートをやめて、作品を創る時間やオリジナルのワークショップを開発す
       る時間がないと思う

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
       →自由な独自の発想、アイデアを出す力

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。

      とても、有意義なプログラムをありがとうございます、。

    返信削除
  51. <ふりかえりの質問>
    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    理想の家庭を築きます。何不自由のない生活、家族を支えてあげたいです。
    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    自らが欲しているものを着実に得ていきます。
    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    行動すること。
    4、なぜそう思うのですか?
    今まで褒めらるという経験がなく自信なく育ってきたせいか。「俺にはできない」と諦めの人生を歩んでいた。少しずつ成功体験を増やすためにもまず行動することが大事だからです。
    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    モチベーションを向上させる燃料となるもの。心がスッキリしました!
    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    1つ1つ成功体験を増やし、自信をつける。一旦、二力、三功夫!
    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    見ている世界が変わりました。これが俯瞰するということでしょうか。
    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    お金を稼ぐ。
    9、それは、なぜですか?
    自らが欲しているものを実現させるため。
    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    幸せ。

    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。 <セミナー1について> <セミナー2について> <セミナー3について>
    ないです。
    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。 上記の質問の回答を 以下のコメント欄にご記入ください。
    悩みがすべて消えました。このセミナー最後の動画を見終わった時私は泣いていました。「今までの人生何をやっていたんだろう…。」知らなかった、ただ知らなかったというだけで私はこんなにも不幸だったんだと気付かされました。これからは誰もが羨むような最高の人生を歩みます。私はもう諦めません。逃げません。勇気をくれてありがとうございました!

    返信削除
  52. 1. 宇宙の果てから銀河団、銀河、太陽系、地球を眺め、この世界を貫く力を体感する(POWERS OF TENの視座)
    2. 古代の智慧の研究、実践、教育、復興、現代文明との統合
    3. 理想に対して「足りない、足りないと」情報、技術、ノウハウ、ハウツーを外から探そうとする習慣を今、自分の中にあるものを最大限活用することにフォーカスする
    4. 自分の頭、身体を使おうとせず、外の情報、道具に依存して作り上げたものは借り物の情報の寄せ集めでしかなく、自分に頼んだ相手も期待はずれだし、自身の価値も下がってしまう
    5. 身体的であり論理的、現実的であり宇宙的、未来的であり古代的な佐々木さんの森羅万象を包括した知識の広大さ、良質な書籍を読むかのような的確な言葉遣い。
    「99%の知識は有害!」「行動前の準備段階で結果の90%を決定している」
    6. デザイナー(視覚、情報)として成長しながら稼ぎ自立すること
    7. 意志の力、自分のリソースを信じること
    8. 自分を信頼し、他人を信じ、思考と行動のバランスで人生を楽しく飛び跳ねたい
    9. 独り閉じこもりたいために人間不信のうんこのお風呂にどっぷり浸かっていたから
    10. この世界(宇宙)の美しさ、素晴らしさを体現する表現力を増幅させたい
    12. セミナー全体が森羅万象を包括する曼荼羅図のようで、抽象度の高い森羅万象と具体的な自分が直結し、新たな人間の概念形成を日々の小さな習慣からも実践可能、これからの人類進化に必須のバイブルだと思います!
    これからも学ばせていただきます、ありがとうございます

    返信削除
  53. 1、
    好きな時に仕事をして好きな時にのんびりできるようなお金と自由な時間を手に入れる為、独立開業で軌道に乗せたい。 

    2、
    自然農法を世界に広げ環境破壊を少しでもとめたい
    情報を発信し人少しでも多くの人たちと交流を広げていくことで、争うことの無意味さやすべての人々が競争するなく共生して生きられる世の中にできるような活動に取り組みたい

    3、
    自分の興味のある分野でやりたい仕事をしたり、お金をたくさん得る場合の罪悪感をなくし、セルフエフィカシーを上げる
    悩んでいる人や困っている人が問題を解決し、自立、独立できるような手助けをできる人間になる

    4、
    これまで身内や友人や世間の価値観(やりたくない仕事だとしても、サラリーマンとして安定した仕事に就き将来に備えて家を建て貯蓄をする等)に合わせることで散々苦しみ鬱になりかけた経験が何度かあるから

    5、
    腹をくくれば人間何でもできるといういうこと

    6、
    今後自分の身に起こるすべてのことを良い悪いだけで判断して終わるのではなく、角度を変えて見ることで自分の心の声を観察し、人生の主導権を自分に取り戻していきたい

    7、
    諦めることなくとことん自分を信じようと思えるようになった


    8、
    周りや世間の価値観に合わせて生きることをやめ、自分の好きなことを仕事にして経済的にも精神的にも豊かになりたい

    9、
    生きていても空しくて全然楽しくないから

    10、
    無駄な競争をやめシンプルに生きることで人生がかなり楽になり、充実しつつある過程をこれから将来を担う世界中の子供たちに示していけるような生きかたをすること

    11、
    今のところ特にありません。

    12、
    良いことを聞いた、勉強になったで終わらせずセミナーで学んだことを実践し続けようと思えるようになりました。ありがとうございます。

    返信削除
  54. 1.達成が、保証されているとしたら何を実現するか?
    家族を取り戻す

    2.お金も時間も無制限にあるなら
    家族と過ごす。

    3.何を変えればスムーズに稼げるか
    自分が感情的になる他人の行動や反応に!思いやりと共感を持つこと。
    愛を育てること。

    4.なぜそう思う?
    判断を誤ることがない「愛」というものがあると知ったから。

    5.3本のセミナーで最も印象に残ったこと
    行動できるかできないか、継続できるかできないかは行動する前に90%が決まっていて、脳の働きの順番(why→how→what)と進まないと働かないということ。

    6.それをどのように日常に活用するか?
    行動の前にまずはやる理由を心の深いところで納得することを心がける。

    7.セミナー前後で何が変わったか
    私が満足する結果が得られないのは、私の努力や頑張りが不足しているというより、やり方(特に脳の感じ方)を学びもせずに取り組んでいたためと認識した。

    8.最も解決したい課題
    無収入からの離脱

    9.それはなぜか
    子ども達の信頼を失っているから
    惨めだから

    10.最も増幅させたいクオリティ(資質)
    自分たちで自分たちを豊かにできると信じるチャレンジ精神

    11.セミナーへの質問
    〈セミナー1〉
    自分自身を知る方法について、他者認知と自己認知が一致するのがキモと理解しました。他者認知を知るにあたり、私自身は社交的に見えて自覚のないところでブロックがものすごく固く、自分が目を向けたくないことに関しては誰にもその話題に触れさせないエネルギーを放出している氣がします。そこを乗り越えて他者認知に耳を傾ける具体的な会話に使える言葉など、ないでしょうか。
    〈セミナー2〉
    RCFサイクルをまわすエネルギー源は成長実感だとあったと思います。それにしても自身の日々の成長量に対して目標があまりにも巨大に見えて、諦める口実の洪水に押し流されそうな時はあるもので、これに抵抗する方法は、グッとこらえて明日も目標に向かって小さな約束を守る以外にないのでしょうか。ちょっとキツいです。
    〈セミナー3〉
    自分自身にネガティブな評価を与える人を遠ざけるということがありましたが、そういう人と今までの自分の在り方を修正する助言をくれる人とはよく似ていることがあり、いずれにしても今の自分の在り方の修正を認めなければならないのは正直、痛いですし、めげます。
    遠ざけるべき人物なのかの見分けと、痛い感情の転換のコツなどあれば、教えて下さい。

    12.佐々木さんへメッセージ
    自分にとってはあまりに斬新な知恵や知識だったので、何度も動画を行ったり戻ったりを繰り返し、本来14日で到達するところを1ヶ月半も要してしまいました。
    しかしはじめの頃理解不能で何度もメモしていたことで、今では自分のなかで当たり前になっていることもあります(たとえば、学習のサイクルの中に感情を育てるステップが含まれることなど)。
    佐々木さんのとっておきの知恵の結晶と出会う機会を作ってくださって、本当にありがとうございます。

    返信削除
  55. 1.健康な毎日、楽しい仲間、好きな仕事。

    2.今まで我慢して出来なかったこと。
    例えば、何かを買うときも旅行に行く時も本当は何処に行きたいか?何がほしいのか?食べたいのか?ではなくて。
    今ある制限の中で何を選ぶのかという基準で生きて来たから、もう何がほしいのか?何がしたかったのか?何が食べたかったのかを忘れるほどに我慢してきて、それが美徳とさえ思っていたので。

    3.考え方

    4.成功者の考え方を習慣化出来たら生き様が変わり環境が変わり人間関係が豊かになりお金にも愛されそうだと思ったので。

    5.自分自身を諦め切れなくなる。

    6.意志のみが自分の全てを創造するのだといつも思い出して生きていきたい。
    エフカシーを高める為に成功体験を沢山していきワクワクしていきたい。
    自分自身を知る。
    毎日よっしゃーと気合を入れていく。
    自分自身与えるネガティブな環境から離れて行く。
    協力者を求める。

    7.自己内対話の質がどんどん変わって行きました、それによって人に対して素直になって行きました、周りの環境が少しづつ変化しているようにおもいます。

    8.健康になってお金と仲間とのバランスをよくしたいです。

    9.身体の調子が良くなくて仕事に行けない日々が続いたので。

    10.自分が学習し学び体験して良かったことを周りの人達にも展開していける自分で在りたいです。

    11.今は特に有りません。

    12.佐々木さんの声を聞いてると私は大丈夫だって思えるんです。
    とても愛情深い佐々木さんに本当に助けられています。

    ありがとうございます。

    返信削除
  56. 1、好きな人の子供を産み育てること
    2、3人産む
    3、すぐ実行する
    4、お金の不安があってすぐさま変えられない
    5、自分のクセがわかった
    6、日常に取り入れる
    7、自分の意志
    8、好きな人とずっといるためにすること
    9、子供
    10、チャレンジすること
    11、とくになし
    12、ありがとうございます

    返信削除
  57. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    理想の女性とパートナーになる

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    自分の使えるだけの時間と労力を他人の願望達成のために使う
    世界をもっとより良くするために時間と労力を使う

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    オファー能力のアップとそのためのコミュニケーション能力のアップ
    人に対するジャッジ(好き嫌い)がなくなる
    嫉妬心や独占欲がなくなる
    もっとお金があれば、お金を稼げるようになれる

    4、なぜそう思うのですか?
    好き嫌いが多いことで、セールスへの可能性を狭めているから
    お金があれば、交際費に充てられるから

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    リザルトクリエイションフォーミュラ

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    とにかくサイクルを回して、願望を達成させたい

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    今後に希望が持てた

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    貧乏

    9、それは、なぜですか?
    借金でいっぱいいっぱいだから

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    決断力


    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。
    とにかく繰り返し復習をして、理解を深めていきたいです。

    12、最後にあなたのメッセージをお願いします。
    これだけの内容を無料で提供していただきありがとうございます!
    ぜひ、次のステージも参加させていただきたいです!

    返信削除
  58. 1、
    小さいスペースを借りて、自分のマッサージサロンをオープン。(まずは、自宅でスタート)時々、お母さんと子供のためのベビーマッサージなどのクラスを行って、お母さん達のストレス軽減を図り、子供たちがのびのび成長していける環境をつくる。軌道に乗ったら、自分も子供を作り、一緒に成長していく。
    自分で、やっているので、お休みも自由にとれ、いろんなクラスをとって、マッサージの幅を広げていく。また、年に3回は、家族で旅行に出かけて刺激をうける。

    2、
    いろんなマッサージのクラスをうけて、自分のスペースでマッサージをしながら、週2,3回は、病院ではたらく。海の近くにベランダ、エレベーターとドアマンつきのマンションを借りて、毎朝、海に行って、癒される。ご飯は、家族そろって、夜ご飯は早めに食べる。年に3回は、旅行をする。日本に、時々帰って、知り合いにマッサージをしてあげる。

    3、
    経営者になるか、何かに投資を始めるとスムーズに稼げるようになる。

    4、
    やとわれの身では、肉体的にも限界があるから。

    5、
    自分自身を知ることの重要性

    6、
    いままで、アイディアが沸いてワクワクしても、そのあとの思考が弱かったので、すぐあきらめてしまっていましたが、しっかり3ヶ月カレンダーに落とし込んでみて、思考を膨らませる練習をして、健全なResult creation Formula cycleをまわせるようになります。

    7、
    小さい頃から、親にそれは駄目、あれは駄目とネガティブなことを言われて、自分が本当にやりたいことがわからなくなっていて、すぐ人の意見に流されてしまう自分でしたが、このセミナーをうけて、一から自分を知る機会を与えてもらい、今後の人生自分がどう生きたいのか見直すことができました。
    また、セミナー後、夢ノートを作って、達成していく自分をみることで徐々に自信を取り戻しています。

    8、
    その場を丸く収めるために、自分より、人のことを優先してしまうこと。

    9、
    自分が、やりたいことを達成するための障害になっていると思うから。

    10、
    思いやり。よく人に相談される。

    11、
    <セミナー3について>
    いままで、メンターになりえる人にあったことがないのですが、(人に対する憧れが無いからか)どうやったら、そういう人に出会えますか?

    12、
    いろんな自己啓発本を読んできたのですが、佐々木さんの言葉、表現が一番しっくり私の腑に落ちました。ありがとうございました。
    自分をあきらめないよう頑張ります。

    返信削除
  59. 1.一生食べていけるためのスキルを身につける
      例えば、マーケティングスキル、セールススキル、セールスコピースキル 等

    2.家族を世界一周旅行に連れて行く
     ボランティア活動を行う
     自分が身につけたスキルを他の人に伝える(教える)
     多くの人が幸せになるためのサポートを行う

    3.ゴールを鮮明に描く
     あらゆる物事の2つの側面をとらえ、ポジティブな側面にフォーカスする
     自分への約束を守る
     小さな成功体験を積み重ね、健全なセルフイメージを育てる
     いつもワクワクした氣持ちを感じる
     計画を立て、実行する(途中でやめない)
     失敗は、ネガティブフィードバックと考える

    4.自分の問題点は2つと考えている
      - 思いや計画を行動にうつす
      - 行動を継続する

     行動をブロックしているものを取り除き、行動が継続できるようにする。

    5.意思の力が全てである
     原則-3点を押さえる
     自分の可能性が信じられると、あきらめられなくなる!!
     ゴールを明確に描く(感情と共に)
     夢ノートを青ペンで書く
     自分をゆるす→現状の自分を受入れ、そこからゴールに向かう計画をする。


    6.ゴールを紙に書く
     氣持ちを切り替える←態度、言葉
     自分の夢を達成するための計画を具体的に立てる
     物事の2つの側面を常に考え、ポジティブな氣持ちでいる。

    7.やる氣が増幅している
     アウトプットしている。

    8.経済的心配から抜け出る
     経済的理由をあきらめるための理由にしない
     ゴールを描き、必ずゴールする

    9.楽しい人生を送るための大きな障害であると
     考えているため

    10.人を幸せにしたいという氣持ち

    12.ありがとうございます。
     セミナーを聞いて、以下のように考えています。

      今の自分は、すぐにネガティブな思考にいってしまい
      ゴールを思い描くのが難しい状況ですが、セミナーで
      学んだ事を実践し、健全なセルフイメージを築こうと
      考えています。

      小さな成功体験を積み重ねます。
      ゴールを明確にし、紙に書きます
      ゴールに向かっているのか、常に自分に問います
      アイデア→感情→思考→計画でゴールに向かいます。

    返信削除
  60. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    アメリカで修士を取り、公衆衛生を通して、社会に貢献する

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    家族で世界を旅行したり、現地にすんで、物事の視野を広げたい
    娘に好きな進路を選ばせたい

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    掲げた目標を、必ず達成すること
    NEGATIVE思考をやめること

    4、なぜそう思うのですか?
    一つ一つの課題をクリアーすることで、大きな達成が得られると思ったから


    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    過去に育った、他人の価値観が、今の自分のルールになっていること
    自分は、NEGATIVEな環境の中で育ったので、今の様に考えるのは仕方ないと思っていたけれど、それは変えられるということ、そして、具体的にどうすればよいかわかったこと

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    夢ノート記載 RCFを使って、自己対話を毎日30分行う POSITIVEな発想を習慣化する

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    前は、やりたいけどできないかもしれない不安が多かったが、今は
    早く理想の自分に変わりたいとワクワクしている

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    自分の課題を少しでも、前に進めることにより、自分は進化していると感じられること

    9、それは、なぜですか?
    自分が成長していると思えないと、頑張ることができないから

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    POSITIVE思考によって、自分を素直に信じられるようになること
    そうすることによって、多くの世の中の人がなりたい自分に、自らによって進化し、世界の流れがよくなる


    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。
    お金に対する概念は人によって違うと思うのですが、これも子供のころの親の価値観などが大きく影響しているのでしょうか?
    私の旦那は、お金は普通には稼いでいますが、お金には興味がないといいます
    RCFについて、一日どのくらいの時間を使っていますか?
    いつが効果的ですか?

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    私はアメリカにすんでおり、アメリカに何しに来たのですか その言葉が私を奮い立たせました。なにしろ、5年間目標にたどり着いていないので、自分でもイライラと焦りを感じていました。

    今回、セミナーを受けて、自分を変えるきっかけになったことはまちがいもなく、どうしても変えられなかった、過去を受け入れられてなかった原因が明かになって、とてもすっきりしました。私はどうしても、過去を振り返る習慣があり、過去は振り返ってはいけないという意見と自分の中で、考えることは無意味なのかと思っていましたが、具体的にどうすればよいか、過去を許して、自分を受け入れて、それが今の自分にどうつながっているのか、改めてセミナーを通して、自分の考え方が間違ってなかったと認識できたことは大きかったです。それだけでなく、今までの自分に足りない部分が形として明確になったことも、非常に大きな収穫でした。
    この様な価値のあるセミナーが無料で受けられて、本当にラッキーでした。是非、自分と同じように悩んでいる人がいたら、勧めたいと思います。まずは、旦那にしてほしいです。それと、自分の子供にもそういう価値観を教えてあげたいなと思っています。

    本当に有難うございました。

    返信削除
  61. 1 人との円滑なコミニケーションと自分から発信できる意思
    2 親しい人間関係でのバーベキュー、バイクに乗る、アロマトレーナー取得
    3 今まで続けてきた悪習慣と自分の思考
    4 ネガティブになりすぎ、怖気づく自分がいたから
    5 自分の中には勘違いが存在するということ
    6 感情に対する思いを膨らませるように意識し実践する
    7 自分ルールが自分の人生を支配していたこと
    8 人を応援できるようになる、人との関わりを深めていきたい
    9 今の状況に居心地に悪さを感じるから
    10 応援し支えあえる環境
    11 佐々木さんの説明がより分かりやすかった為、質問はありません
    12 何度も自分の人生を立ち止り、振り返っていた自分がいつの間にか他人に支配される人生を送っていたことに気付かされました。
      自分の人生は私だけのモノであり、創造出来ることを聞いた時、学生時代に感じていた自分の手で自分の人生を切り開くんだという強い意思があったこと  を思い出しました。そんなこともあり、佐々木さんのプログラムを聞いていく上で、自分の中で忘れていた思考や感覚が少しずつよみがえり、自分に強く太   い意思を持とうと思えるようになりました。 プログラムを何度も聞きなおし、自分の人生を確実に生きていきたいです。

     このようなご縁があった事を、本当に感謝しています。 ありがとうございます。

    返信削除
  62. 1.コミュニケーションをスムーズにできる考え方と信頼される人間性
    2.旅行業の資格、旅行、
    3.資格のスキルを増やす。中途半端な今までの計画をひとつづやりこなしていく
    4.知識を深めて強い自分になりたい。手当たり次第に新しいものに手を出してきて結局できなかった気がする。この悪習慣をここで断ち切りたい。
    5.知っている、一生懸命やっている といつも言っていたような気がした。
    6.アイデア、感情、思考、計画、行動のプロセスを常に考えていきながら成功体験を増やしていきたい。
    7.最悪な状況から前に突き進む勇気をいただいた。
    8.自信に満ちた自分になる。信頼される人になりたい。
    9.信頼を失ってしまう出来事があったから。
    10.協調性と笑顔
    11.種を腐らせないように、常に考えていきたい。
    12.人生で最悪な状況になったときに、佐々木浩一さんのHPに出会いました。
      この方の考え方を知っていく事によって、この状況から乗り切れるのではない
      かと思い参加させていただきました。
      自分に足りない部分が徐々にわかってきて、このままではいけないと感じま
      した。悪習慣を断ち切り、正しい習慣を身に着けていくよう、学習していきたい
      です。
       このような素晴らしいご縁に感謝申し上げます。ありがとうございました。

    返信削除
  63. 1.妻の信頼を取り戻し、妻の実家にもお礼に行く。家族で住む家と車を買う。起業し、今私がしている仕事(整体、カイロプラクティック)の根本を変え、沢山の人にこの仕事の素晴らしさを感じていただき、働いている側も「こんなに素晴らしい仕事につけてよかった」と思ってもらえるような店、会社を作りたい。そして、家族とゆっくりと過ごす時間、自分の自由な時間がありながら、年商10億円にする。
    2.家族や仲間と楽しくゆっくり過ごし、この私の成功体験を沢山の人に伝えて一人でも多くの人に幸せになってもらえるような役にたちたい。
    3.感情
    4.私はいつも、いろいろは発想力はあるのですが、その後がなかなか続かず、、、でもこれではっきりしました。
    5.実は感情はあると思っていたので、、、。これで行動に移せます。
    6.感情に時間を使い詳細にイメージを行いワクワクをからだ全体で感じます。
    7.原因、変わり方がわかったおかげで、言動が変わってきました。
    8.妻の信頼を取り戻す。
    9.妻が家族が好きだから。
    10.愛、笑顔
    11.なし
    12.勝手にですが、佐々木さんをメンターだと思ってます。
    ありごとうございます。

    返信削除
  64. 1.妻の信頼を取り戻し、妻の実家にもお礼に行く。家族で住む家と車を買う。起業し、今私がしている仕事(整体、カイロプラクティック)の根本を変え、沢山の人にこの仕事の素晴らしさを感じていただき、働いている側も「こんなに素晴らしい仕事につけてよかった」と思ってもらえるような店、会社を作りたい。そして、家族とゆっくりと過ごす時間、自分の自由な時間がありながら、年商10億円にする。
    2.家族や仲間と楽しくゆっくり過ごし、この私の成功体験を沢山の人に伝えて一人でも多くの人に幸せになってもらえるような役にたちたい。
    3.感情
    4.私はいつも、いろいろは発想力はあるのですが、その後がなかなか続かず、、、でもこれではっきりしました。
    5.実は感情はあると思っていたので、、、。これで行動に移せます。
    6.感情に時間を使い詳細にイメージを行いワクワクをからだ全体で感じます。
    7.原因、変わり方がわかったおかげで、言動が変わってきました。
    8.妻の信頼を取り戻す。
    9.妻が家族が好きだから。
    10.愛、笑顔
    11.なし
    12.勝手にですが、佐々木さんをメンターだと思ってます。
    ありごとうございます。

    返信削除
  65. <ふりかえりの質問>

    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    人に良い影響を与え、迷う人がいたら導けるようなメンターになる。

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    大切な人とたくさんの時間を過ごす。いろんなことにチャレンジする。

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    アイディア、思考、計画のプロセスが疎かになりがちの自分を変え、お金を稼ぐにはどうしたらよいかを考え、計画を具体的に立てる。

    4、なぜそう思うのですか?
    今までは感情だけに極端に偏ったサイクルで生きており、具体的な方法を考え計画することなく、あきらめていたことが多かったと思うから。

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    行動は4つの要素からなるサイクルによって決まっているということ。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    思考、計画の段階を意識的に行い、サイクルを回して成功体験を積み重ねる。
    考えたこと、思いついたことを紙に書きとめるようにする。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    自分の弱みを理解し、その改善方法に気が付いた。
    焦るだけで行動が伴っていない自分の理由に気が付き、それを変える方法があるということに気が付いた。

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    人の意見や機嫌で一喜一憂しがちが自分を変えたい。自分をしっかり信頼できるようになりたい。

    9、それは、なぜですか?
    他人に振り回される人生ではなく、自分の思い描く道をしっかり歩ける自分になりたいから。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    ひとのあらゆる行動から、自分を改善するヒントを得ようとする姿勢。

    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>

    <セミナー2について>
    「誰かのためにする挑戦を、その対象である人に知ってもらう」という内容がありましたが、この行為の本当の目的はその人のためではなく、あくまで自分のため(自分を応援してくれる人を増やすため)という理解でよいでしょうか?

    現在アメリカに留学中なのですが、最近まで留学先の日本人のSupervisorからかなりのマイクロマネジメントを受けており、その方はいつも私のためだといって、私のダメなところを1から100まで指摘し続け、何をやっても何か言われる状態でした。そのため、あなたのためだと言って人に忠告したり何かをしたりすることは余計なお世話で、ただの自己満足でしかないという考えが私の中でできてしまっていたので、今回のセミナー2の中で、「誰かのためにする挑戦を、その人に知ってもらう」という言葉を聞いたときに、この言葉のみ素直にすっと受け入れることができませんでした。

    このような体験をした状態で、佐々木先生のおっしゃる「誰かのためにする挑戦」という言葉を快く受け入れることができるよい方法がありましたら、教えていただけますととても有り難いです。

    <セミナー3について>


    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    はじめまして。1年半前よりアメリカに研究留学しており、この度はFacebook上に突如現れた「何しにアメリカ来たんですか?」という言葉に引き寄せられ、このセミナーに出会いました。

    渡米して以来、私は人生初の驚異のマイクロマネジメントを体験し、今までに経験したことのないネガティブスパイラルに陥り、何をやっても結果につながらない時期を半年以上過ごしていました。私もマイクロマネジメントをしてくる人もどちらも必死でやっているのに、どうにもうまくいかない、何かがおかしいと思いはじめ、またまずはこの弱ってしまった自分をどうにか立て直したいと思ってプラス思考トレーニングや偉人の名言、仏教の教えなどあらゆる情報に救いを求めていくうちに、自分と向き合わずして、また自分を変えることなくして状況の改善はないと気が付き始めていました。

    なんとか立ち直ってきてどうにか歩きはじめていたとき、佐々木先生のセミナーに出会ったことは私にとって本当に幸運なことでした。セミナーを通して、今までは自分と向き合うと言っても曖昧にしかとらえられていなかった自分に気が付きました。また、行動はサイクルで決まっていることを学び、私のサイクルは感情に極端に偏っていることを知り、思考や計画、アイディアの過程を補っていけば、今まで結果につながらなかったことも結果につなげることができるんだ、という自分への期待が育ちました。

    また種を育てるには、良い土、水、風、太陽が必要だという話がとても印象に残っています。この要素を忘れないで自分自身を囲む環境を意識的に創り上げていきたいと思いました。

    私の夢はこの留学で出会った世界の仲間たちと、帰国後も研究を通してつながりを持ち続けられる研究者になることです。
    またこのつながりを活かして、若い人たちに世界をみるチャンスを与えられる指導者になりたいと思います。
    そして、努力し続ければ何でもできる、やりたいと思えば何でもかなうという可能性を自分の生きる姿を通して、周囲の人たちに伝えらえるようなひとになりたいと思っています。

    佐々木先生からはこんな自分になれるという期待と自信、そのための方法を教えていただきました。土台となるWhyを常に考え、意識しながら今後歩んでいきたいと思います。

    佐々木先生との出会いに心より感謝いたします。

    返信削除
  66. 1
    2いろんなことを学びたい。
    3感謝の心
    4私に足りないもの
    5リザルトクリエーションホーミラー
    6どんなことでも両側面をとらえることができる自分になること
    7物事のとらえかた考え方
    8ネガティブ思考からの変換
    9自分をかえるため
    10みんなをえがおに。
    11リザルトクリエーションホーミラーをどのように活用すればよいかまだ、イメージがうまくわきません。どのようにすればうまくできるようになりますか。
    12佐々木さん、ありがとうございました。
    私も鬱で何年か苦しみ、今少しよくなったところでした。そんなときに佐々木さんに出会いました。
    参加でき、よかったです。
    まだ、完全に理解できてはいないので、繰り返し動画を見たいと思います。

    返信削除
  67. 1 経済的自由を創って、本当に安心できるパートナーと息子と家族と、お互いの夢ややりたいことをサポートしあいながら、周囲にも流していく。

    2 世界中の自然や動植物、人を沢山見てふれあって絵を描く。環境モデルになるような子供たちから大人まで毎日外に出たくなるような公園、空間をデザインして創って自然と触れあえる、触れあえる場所を創る。
    子供にもやりたいことをどんどんチャレンジさせてあげて、最大限サポートする。自分の子だけじゃなくて、子供たちや辛い状況の女性たちのサポートもしたい。

    3 自分につけてきた価値判断をやめる、人や自分に文句つけるのをやめて失敗を許す。自分に頼る

    4 行動できないのは失敗のビリーフが多いからと、なぜ?をほっておいたからだと思うから。

    5 why? how? what? 行動の原則と脳との関係、アイデア、感情行動の関係性にはっとしました。ああ!私にはwhy?がまったくなかった!why?!って感じでした。

    6 小さな成功を創る。セミナーでおっしゃってたことですが、大きなビジョンがはっきり見えてるので、頑張って頑張って頑張って動けなくなるまで頑張ってしまい、おまけに期待が大きく上手くいかなかったときの残念感が半端なく、次の行動までにスゴく時間がかかるので、小さな成功体験で、本気コミットメントする。

    7大きな失敗と挫折をあじわって、 自分のなかがごちゃごちゃに片付かない部屋みたいになっていて、アイデアやビジョンもよくわからなくなっていて自分が何かを達成したことがないかのように感じていましたが、セミナーを受けて、自分のなかの整理が少しできたのと、上手くいったときといかなかったときの原因がいくつか分かりました、エクササイズやセミナー中に気づいたことを書くことで、理解がふかまりました。

    8 自分自身への落胆と経済

    9 自分自身への思い込みが一番の原因やと思うから。

    10 豊かさ ひととのつながり、喜び 、

    11 ビリーフを変えるのがなかなか出来なくて、←あまりにも思い込んでるため、手離して変えるためになにかコツはありますか?

    ☆佐々木さんへ☆

    三回のセミナーありがとうございました。

    最初の動画から最後まで佐々木さんのあったかいもの、本気力、誠実さが伝わってきました。

    三回のセミナーを終えて、いつも飛び越えていたwhy?なぜそれをやるのか?なぜそれをやらなきゃいけないのか分からないまま、ビジョンに飛び込み必至でやってきました、意地で、、失敗を繰り返し(T0T)それがこの先生かせるようにするためにも、子供のためにも私が変わらなくてはいけないのだなと改めて感じました。

    沢山の気づき、分かったこと、も今回のセミナーと佐々木さんの真剣な思いとご縁をいただけたからです。

    ありがとうございます。


    私の意志のみが、、、そこなのですね。


    2.0の方も楽しみにしています。


    10

    7


    返信削除
  68. 1.自力で余裕のある金を稼ぐ力を身につける
    2.アフリカやフィリピンなど貧困にあえぐ子どもたちの為に彼らが自力で生きていける環境作りに貢献し、教育の機会を提供出来るように助力したい。
    3.負の感情を消し、前進するエネルギーを持つ事
    4.力が湧かず、パワー不足を痛感。億劫でやる気と希望が足りない。
     この、鬱症状から抜け出せずにいる。
    5.自分をあきらめたくないと思っていたら、「自分をあきらめられなくなる」と言われ、そうなれたらどんなに素晴らしい事か、と、惹きつけられた。楽しさや嬉しさも感じられなくなっている今、「楽しい」「わくわくする」という感情を取り戻したいので。
    6.今の自分を正常に前進させるために、意志の探求をする。その意志を活用して必ず明るい自分の未来を生きたい
    7.まだ本当には変っていない。変ろうともがいている状態。
     何とかしよう、何とかしたい、と考えている状態。
    8.鬱状態から抜け出す事。
    9.こんなに辛いままで生きるのは嫌だから。どうせ生きるなら楽しく生きたい
    10.慈愛の気質。人の役に立ちたいという気持ち。
    11.RCFで思考と計画が弱いです。計画が不得手であることはわかるのですが、思考はどうなんでしょう?アイディアと感情は突出しているのに思考が断然低いのです。非現実的ということですか?
    12.佐々木さんへ
    3回のセミナーをありがとうございました。
    答えは自分の中にあり、意志が自分を創るというところが突き刺さっています。元気だったころならきっと、この言葉で「よし!そうだ!」と突き進めたのではないかと思います。あきらめなければ到達できる、ということも、最近耳にする機会が多いですし、自分を変えるのは自分である、とか、「覚悟」「腹を括る」など・・・本当に今、自分に必要なことだからでしょう、これらのフレーズに触れない日は無いくらいです。

    これをきっかけに、起き上がりたいと思っています。
    本気のセミナーをありがとうございました。

    返信削除
  69. 1. 週3日くらいバーやライブハウスでで歌う。
    2. 好きなだけピアノと歌を練習し、バーで歌い、最高の食材で料理をし、お酒を飲み、家族や友人と語る。
    3. 翻訳じゃなくて別の仕事をする。
    4. 翻訳は訳した分しか稼げないから。
    5. オンコミットメント
    6. ポジティブなマインドセットでいること。感情が低かったので感情を盛り上げていくようにする。
    7. 自分の願望を再確認できた。
    8. 炭水化物の摂り過ぎをやめる。
    9. 皮膚状態の悪化や老化を防ぎ、人前に出るのにふさわしくなるため。
    10. わかりやすい文章を書くこと
    11. 今のところありません。
    12. とてもよいお話をありがとうございます!

    返信削除
  70. 1. 自分の好みの物を置いた雑貨屋兼カフェを都内に持ち、大自然に囲まれた田舎で生活する。
    2. 材料も手間も最大限にかけた身体に良い食事を三食手作りする。
    3. お金は苦労して手に入れるものだという考え方。
    4. 苦労してもしなくても必要で心から望んだ時にはお金は入ってきたということを思い出したので。
    5. 人それぞれで良いということ、過去の強烈な感情の動きも宝物になること
    6. 物事を悲観的に考えるクセを改善したい
    7. 一生自分が何を望んでいるのかわからないまま死んでいくのだと思っていました。でも今はわかるまで諦めないと決めました。
    8. 自分が本当に望んでいるものは何かを知ること
    9. 生きていると実感したいから
    10. 愛 と 豊かさ
    11. 特になし
    もう一度、一度とは言わず何度でも繰り返して動画と音声を聞きます。
    12. 佐々木さん、ありがとうございました!このように自分で進める学習はこれまで一度も終わらせたことのなかった私が最後までやり遂げたことにびっくりしています。「答えは自分の中にある」は精神世界では良く聞くフレーズでしたが、今ひとつ納得できないものを感じていました。でも本当に自分の中にあるんだ、だから時間がかかっても大丈夫と思えるようになりました。私は諦めません。ありがとうございました。

    返信削除
  71. <ふりかえりの質問>

    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?

    クリエイターが経済的にも時間的にも余裕をもって、快適な場所と良い人間関係の中で、やりがいのある仕事ができる環境を現実化したい。私も含め。
    娘により良い教育と環境を与える。家族で旅行したりゆっくり過ごす時間を確保する。
    自分の持っているスキルをおしえる仕組みを作り、コミュニティを育てる。
    同じ目標をめざす信頼できる仕事仲間を作る。

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?

    家族でゆっくり旅行する、一緒に過ごす。
    娘を旅行に連れて行き、世界を見せる。
    友人ともっと会う。
    本を書く。仕事仲間や趣味の仲間とももっと会う。
    もっとじっくり一つ一つの仕事に取組む。スタッフを雇う。
    やたら広い家に住む。家事をプロに任せる。
    もっとダンスを楽しむ。楽器を習う。絵を習う。

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?

    なんらかの仕組みを作ってビジネスモデルを変える。
    気質的には、計画的に地道に着実に進めていけるようになること。
    ブレないくじけない自分になる。
    仕事の範囲を絞った方が良いのかもしれない。

    4、なぜそう思うのですか?

    今の業態のままでは頭うちに感じる。限界を感じてきている。
    これ以上、量的に仕事は増やせないし、単価も高めてきて限界に近い気がする。
    常に〆切に追われてプライベートな時間が少なく、体力的にもきついと感じている。

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    「腹をくくる。生き様を変える」必要があるということ。
    もう一つは、診断した結果の自分の欠落しているところに、ものすごく納得した。そこを変えないといけないのだと気づいた。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    「自己内対話の質をあげる」を、気をつけたい。くだらない逡巡をやめる。
    自信をもってすべてのことにあたる。「自分が起点になる」を心がける。
    まわりの人を大事にして、信頼関係を築いていきたい。
    細かく計画的にものごとを進めていくようにしていきたい。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    希望がもてるようになった。自信がついた。やる気が出た。

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    時間の余裕が欲しい。

    9、それは、なぜですか?
    時間に余裕がないと、どこかにしわ寄せがくる。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?

    書く力を人に伝えたい。人間関係や仕事面でも大きな武器になるので、身につけると人生をより豊かにできると思う。

    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    メンターや仲間は自分とどういう関係にある人のことなのでしょうか?
    具体的にどんなコミュニケーションをとっていく人なのかが、まだイメージできません。

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。

    大きな気づきを与えてもらえたことに感謝しています。
    概念だけでなく具体的な方法までレクチャーされており、無料プログラムとは思えない質の高さでした。本当にありがとうございました。

    返信削除
  72. 1、人とのかかわりを大切にして、日本の教育界を元気にすることを通して社会貢献する。

    2、日本、世界を回り見聞を広める。

    3、先延ばし癖。自分との約束を守れない弱さ。計画立案の不得手さ。

    4、これらを改善していくことで、行動量が増えると思うから。

    5、R.F.Cという考え。自己分析のための質問。強みを生かして弱みをカバーしていく。

    6、R.F.Cを回すことを意識する。自分への質問をして自己理解を深める。Why,How,Whatで考える。

    7、自分の考え方に新たな軸ができたように思います。

    8、計画を立てたり、自分との約束を守っていくことが苦手なこと。

    9、これらが解決で切れば、自分にもっと自信がもてて行動への活力につながると思うから。

    10、自分の成長を通して、社会貢献していこうとする姿勢。

    11、今のところありません。

    12、とても勉強になりました。繰り返しセミナー動画、音声を聞き、実生活に落とし込んでいきます。ありがとうございました。

    返信削除
  73. 1、現在、ネットで収入を増やそうとしているので、それを現実化します。
    もう少し細かく言うと、まずはSNSで影響力を持ちたいと思っています。

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    世界中を旅したいです。写真が好きなので、世界中で写真を撮りたいです。

    3、いつも微妙に上手くいくのだけど、継続ができませんでした。
    単純に継続していければ、上手くいくと思います。

    4、私は感情を飛ばして行動しているからだと分かったので、感情の部分を十分に膨らますことだと思います。

    5、リザルト・クリエイション・フォーミュラで、4つのエネルギーを段階的に変換していくという事。

    6、私は感情がゼロだったので、感情を意識的に感じて、サイクルを回していこうと思います。

    7、感情がいかに大事か、それがどのように行動に関わっているかを理解しました。

    8、両親から拒絶された感覚があり、承認欲求が強いです。
    そのため、対人関係に非常に憶病なので、それを解決したいです。

    9、人と関わらなければ、何もできないから

    10、私はかなり変わった経歴を持っています。
    道なき道を走るような人生だったので、何をやっても生きていけるという事、自由に生きていいのだということを、示していきたいです。

    11、質問の以前に、まだ呑み込めていない部分もあるので、まずは何度も動画を確認したいと思います。

    12、何をやっても、それなりに器用にこなせるのに、大きな結果を出せずに悩んでいました。
    (ジャンルは違いますが、タイプは佐々木さんに似ていると思います。)
    今回初めて、何が問題だったのか、きちんと理解できました。
    本当に感謝しております。ありがとうございました。

    返信削除
  74. 1、現場から離れた経営者になる

    2、女房と二人で世界豪華客船の旅

    3、コツコツと動き続けるようになること

    4、ふと気がつくと片付けができていない場所が目に付く

    5、行動の前に4つの要素があるということ

    6、自分は変われる!ことを信じて胸を張って人と接したいです

    7、少し心に余裕ができたような気がする

    8、家族関係を修復したい

    9、子供に厳しく接してきたために避けられている

    10、私の考える本当の健康というものの意味

    11、まだ質問が出てくるところまで至っていません。

    12、5つの要素で完結するサイクルなどまったく新しいことを教えていただきました。本当にありがとうございました。

    返信削除
  75. ありがとうございます。
    とても濃い14日間でした。

    それでは課題を提出します。

    1.不労所得で年間1,000万を得て、自由な時間をもつことで、
    安心感と重要感、成長の欲求を満たしていきたい。

    2.何でも良いので、新しいことへの挑戦をする。

    3.ワクワクを感じるためのアイデアを出せるようになること。

    4.結局今のままで満足してしまい、一歩が踏み出せないので。

    5.自分のRCFのバランスの悪さ(アイデア、感情がゼロ…)

    6.アイデアを膨らませ、ワクワク感を得ること
    ゴールにつながるものを選択するということ

    7.感情を味わおうとするようになった。

    8.ポジティブなことの解釈をゴールに結びつくようなものに変えていくこと。

    9.嫌だ、嫌いだ、という感情を引きずってしまうので。

    10.自分に対して真面目な面

    11.基礎中の基礎1にあった『自己内対話』について、
    ここのクオリティが重要だと学んだと思うのですが、

    現実への解釈に対する自分の中に起こる心の声のようなものが、
    いかに自分のゴールに合う形で聞こえてくるか、
    またはそういう声にいかに変換するか、ということが重要であると
    いう解釈で良いのでしょうか?
    教えてください。

    12.私も水泳を長く続けてきて、しかも才能はあると言われ続け、
    結果は鳴かず飛ばず^^;
    それ以上の結果をイメージし、そこにワクワクを感じてこなかった
    結果だと思いました…。

    それは今の人生にも通じるものがあり、『このままでいいのか?』
    という最初の質問の危機感から、最後まで参加させていただきました。

    今までのセミナーと違って、実生活でも内容が頭から離れず、
    何とか生かそうとする自分がいました。

    本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします(^^)

    返信削除
  76. 1、プラスの影響を与えられる教師になる。信頼され、愛される。

    2、世界一周し、たくさんのものを見たり感じたりする経験をしたい。

    3、仕事を早くすること。学ぶことをやめないこと。

    4、日々の業務に追われるだけの毎日で、学ぶ意欲も体力もなく、これでは枯渇するだけだと危機感をおぼえているから。。



    5、RCFの中で感情、というのがありますが、なるほど確かに感情を失ってきたんだなと納得がいった

    6、RCFをどんどんまわす

    7、自分の本当の気持ちに目を向けるようになった



    8、人の気持ちを深く深く理解すること

    9、まったく人の気持ちも自分の気持ちもわかっていなくて、人間関係が希薄なこんな自分ではいやだなーーと思ったから

    10、純粋な気持ち

    11、ありません

    <セミナー1について>

    <セミナー2について>

    <セミナー3について>


    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。

    佐々木さんの声を聞くと、やる気スイッチが入ります!
    ありがとうございます。

    返信削除
  77. 1.喜びを土台にした仕事、情報発信をしていくことができる。
    信頼する人達との共同作業していくことができるプロ的スキルが身についている。今いるところに限定しない、自由な生活ができる。
    2.自分の興味がある分野、それ以外でも世界第一線の知識、人脈がいつでも繋がれ、入手できる環境にある。影の協力者として存在できる。
    3.自信のなさ
    コミュ二ケーション下手
    4.途中で必ず地雷踏むトラブルあり
    5.コアの重要性。ビリーフの変換だけで人生のルールを書き換えられる。感情の大切さ、基本の大切さ。
    6.自分が変わるだけでいいこと。
    7.人の態度に左右されなくてもいいのだということ。
    8.自分ダークサイドを受け止めあり方を変えてることで人生をポジティブなサイクルに持っていけるようにする
    9.残りの人生を無意味に過ごしたくない。人間として存在できる(道具や役割だけでない)環境で過ごしたい
    10.誠実さ
    11、特にありません。
    12.人生のフシギをなんとなく感じていたけどつかむことができていないこと、領域を明文化していただいて公開していただき感謝です。たくさんの方が変化することができてよい方向へ向かうきっかけになるということは素晴らしいです。

    返信削除
  78. 1,町をつくる。
    2、生きることの意味、素晴らしさ、伝える。
    3、お金に対して、ルーズにならない。
    4、お金の管理が苦手。
    5、自分らしく生きる。
    6、おもいついたら、行動する。
    7、自信が付いた。
    8、一人立ち
    9、自営業ですが、平日はやとわれてる。
    10、人と人のつながり。

    返信削除
  79. 1.思ったことは何でも実現出来る。
    2.地球の環境を整える。
    3.どれだけほしいかを明確にする。
    4.これまではあるものだけでなんとなく満足していたから。
    5.何でも自分次第だということ。
    6.何であれポジティブに捉える。
    7.どうしたいのかを明確に意識するようになった。
    8.健康
    9.より可能性が拡がる。
    10.平安。
    12.たくさんのことを学ばせて戴き、再確認、或いは思い出させて戴きました。どうもありがとうございました。

    返信削除
  80. 1.ヨガ&アーユルクックで内面から綺麗に毎日をhappyにくらせるツールの提案。
    大切な人と緑、海がある近くの家にすむ。
    2.1.とおなじ。
    3出来ないかもと失敗を恐れること
    人からの目線
    人とのコミニケーション
    4.苦手だなと思うから
    5.サイクルの回し方。出来ると信じること
    6.日々のやりたい事や夢へのサイクルをまわしていくこと。とにかくまずはセルフイメージアップできるようにチャレンジしてあきらめないこと
    7.1日1日を大切にするようになったし、すこしだけ、まいっかがなくなってきた。
    8.はらをくくる。てこと。
    9.まだ信じれていないことがおおい。
    10.うけいれる。

    返信削除
  81. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    ー世界の習慣を変えるほどの、商品を開発する。

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    ー日本の古き良き文化、遺産、自然に触れる。

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    ー習慣。自分と対話する時間を設け、もっとアイデアをクリエイトしていく。計画を練るのが苦手なので、計画を練るアイデア、感情というふうに落とし込んでいく。

    4、なぜそう思うのですか?
    ーやはり、無駄なことをしているな。という感覚があるからです。

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    ー全てのものには二面性がある。この二つの事柄を常に自分は、”選択している”という事実。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    ー移動中などいつでも時間を見つけ、このセミナーを耳で反復し、潜在意識の中まで浸透していく環境を作る。

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    ー人との接し方、話す言葉、頭の回転に変化を感じます。

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    ー世界を変えるような物を作り出すことを目標に、ヒラメキを信じています。どんな物に触れ合えば、その感覚は磨かれるのだろうか?と少し悩んでいます。

    9、それは、なぜですか?
    ーここまで自分の中の気持ちが、ワクワクしたりすることは今までありませんでした。この気持ちを大切にしたいのと、世の中を良くしたい、気持ちはあるが、どうすればいいか分からずに諦めてしまっている人たちに伝えていきたい。

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    ー全ては自分の中にあり、自分が選択をし続けているということ。


    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>

    <セミナー2について>

    <セミナー3について>


    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    ーこのような仕組みを提供してくださり、本当に有難うございました。毎日、ワクワクしながら音声を聞かせていただきました。
    僕も、伝えられる側ではなく、伝えていく側の人間だという使命感を持っています。
    しょうがいを持っておられる方の工賃水準を上げるために、日々取り組んでいます。
    その方達の笑顔、応援が自分をもっと加速させてくれます。
    僕は大きくなります。佐々木さんと出会い確信しました。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  82. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    オーストラリアに住み、海と太陽に囲まれ、海の目の前に住み、パートナーと共に毎朝海で泳ぎ、ヨガをし、可愛い洋服屋で働き、日本語を教え、英語の習得を助け、人々を結びつけ、不動産収入を得、今の仕事もモバイルで続け、マーケットで食材を買い、マーケットでショッピングを楽しみ、友達とBBQ、夕食会、ヨガトリートに参加し、数ヶ月に一度海外旅行してダイビング、本当の自分として生きること



    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    上記の生活を続け、仕事量を少々へらし、その時間をもっともっとヨガに費やし、海に費やし、たまに海外に行って、家族をそれにご招待し、生きること。そして友達家族が困った時には何も考えずにお金をあげる。



    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    朝の時間を有効活用すること。毎朝5時半おき、休日も同じく、これが体に染みつき、その時間でしなくてはいけないことを毎日行う、

    4、なぜそう思うのですか?
    上記のことが自信となり、もっと自分を100%好きになれ、対人関係もよくなり、人脈が増え、仕事が増え、ビジネスパートナーと会える


    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    RCFという学習方法!そしてその動かし方、成功体験をみにつけるということ。

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    日々の生活でRCFを活用して日々の小さな成功体験を重ねていくこと。そして常に関数に気づき、自分は人と比べる程度のものではないほどに大きな存在(スピリット)であることを常に感じ、運動をする時、勉強をする時には、その感覚をひとつひとつ感じてものにしていく。


    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    日々、その時その時を感じるようになった。関数に囚われていた自分に気づき、改善できるようになった。本当に実現したいことが手に入るのだと感じられた。なぜこれまで80%の人生だったのかが分かった。このまま80%でいいと思っていた自分は間違いだと気付いた。


    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    経済面。年収1000万円にしたい。月80万

    9、それは、なぜですか?
    自分に今足りないものは、経済面だけだと思うから。経済面さえ良ければ自分の手に入れたい生活はまずはある程度手にはいる。


    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    楽しく生きようとする、楽しさを求める、ウィンウィン精神



    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。
    特になし、とても素晴らしい方法でご説明いただきました。


    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    本当に素晴らしいセミナーをありがとうございました。説明の仕方が本当に私の心にガツンとくる私にぴったりの表現方法で、だからこそ本当に理解できました。
    フェイスブックグループへの登録依頼をしておりますが、承認が届いておりません。また、こちらの記載も2013年まで佐々木さん本人からのお返事を拝見できますが、その後は停滞しているようなのですが、どうなのでしょうか?on going で動いているセミナーだと確信したいと思い、お伝えいたしました。宜しくお願い致します。

    返信削除
  83. 1 人(医療)と動物(保護)のために役に立ちたい
    2 世界中を回って仲間を増やしたい
    3 自分の殻を破ること
    4 現状をを失うことに不安を感じていた
    5 自分の中に全てがあるということ
      競技スポーツと同じようなイメージと修復やフィードバックが大事なこと
    6 ノートに書いてイメージや感情を膨らましながらRCFを実践したい
    7 他人のせいにはしなくなってきたかな(笑)まだ両面で物事を捉えるのが苦手です。徐々にですが自分に逃げなくなてきた感じがします。
    8 今の環境から独立する前に、現時点でできること全てをやりつくしたい
    9 これから先も自分から逃げ出さずに自分と向き合っていきたい
    10 1に同じ
    11 どうしても人の嫌な面ばかりに目が行ってしまい、物事を公平に両面でみれないのですが、良い解決法はありますか?
    12 出し惜しみなく全力でご教示頂き、心に響きました。
    医療とスポーツに生涯をささげたい者ですが、メンタル・スポーツ両面においても今後何かご教示頂けたら嬉しいです!

    返信削除
  84. 1、新たな家族を形成し、海の見える家で農業をしながら暮らします。

    2、真に志の高い人との助け合いのネットワークを構築します。

    3、心の中の葛藤を解消することです。

    4、心の中の葛藤が自分の行動のブレーキになっていると思うからです。

    5、表現は適当かわかりませんが、佐々木さんがスピリチャル受け入れ、それを上手に活用しようとしている姿に触れたことです。佐々木さんが最後に送ってくれた「四つの信頼」はとてもよかったです。

    6、リザルトクリエーションフォーミュラをしっかり日常に取り入れ、現実を変え続けたいと思います。

    7、覚悟に対する認識を深めることができました。

    8、仕事軌道に乗せ、金銭的な問題をすべて解決すること。

    9、現実的な問題であり、長期間抱えてきた問題だからです。

    10、愛と可能性です。

    11、

    ①コーチングする時、佐々木さんはカバラ数秘術や宿曜教をどのように生かされているですか?

    ②リザルトクリエーションフォーミュラの要素のうち、アイデアと感情と思考は独立したものというより、かなり一体となっているように思うのですが、いかがでしょうか?

    ③これは次のセミナーでの課題だとは思うのですが、流れに乗るために、一番大切なことは何なのでしょうか。私もこのことはとても大切だと思い望んでもいます。ですのでこの質問をさせてもらいました。

    12、貴重なセミナーを提供頂き本当にありがとうございました。

    これからもご縁がありましたらまた、よろしくお願い致します。

    返信削除
  85. 1セミナー講師、今まで学んできたことをまとめて自分なりの講座を構築したい

    2、日本全国で講座を開き、おいしいものを食べ、世界中を旅行したい
    3、小さいころからのお金に対する思い込み

    4、~だから~できないのワークでたくさん出てきたから

    5、RCFのシステム
     成功法則は、宇宙の自然の摂理と結びついているということ。

    6、夢リストを増やしていく、RCFを取り入れる、思い込みを消していく

    7、自分を信頼できるようになった。できる!と思えるようになった

    8、自分のやりたいことの構築、そして収入を増やす

    9、ずっと夢だったから

    10、自分らしく生きることを。


    これだけのボリュームと濃い内容のセミナーを提供していただきありがとうございました。いろんなことがつながりました。
    少しずつ変わっています

    返信削除
  86. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    自分の本心から望む人生を想像し創造する力を充分に自覚、発揮し、表現者としてよりスキルアップして活躍し、太鼓や踊りなど自分の好きなことを生かして人を幸せにする仕事を感謝と喜びと共にやり続ける。


    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?

    自分の本心100%で生きる、人と楽しむ、人を喜ばせる何かをする

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?

    経験、意志力、自信

    4、なぜそう思うのですか?

    経験と意志力が自信になると思うから

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    スピリチュアルにも理論にも精通している筆者から導かれた現在地の原則と、本能に沿ったなぜ?→どうやって?→何を?の順番

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    とにかく意識的に小さなことから取り入れる

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    動画を最後まで観たことがまず大きな変化

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    自分のやりたいことが見えなくなっていた状態、たくさんのことにめんどくさい、怖いという感情が付きまとっていた状態

    9、それは、なぜですか?
    あらゆる行動にブレーキがかかるから


    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    両立や共存、互いの尊重が上手に出来る

    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。
    実践するなかで出てきたらまたお伺いしたいと思います

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。

    誰かのセミナー動画ををきちんと聞き通した経験は初めてで、それだけで自信がつきました。ここがスタートラインと思って、とにかくやる精神で続けていきます。ありがとうございます!


    返信削除
  87. <ふりかえりの質問>

    1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?
    幸せな世界の実現
    農業を通しての循環型社会形成、安心安全な物の提供できる技術
    生命を物理学で解明

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?
    上記の願望達成の為の行動
    祈る

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?
    行動を起こすまでの時間短縮

    4、なぜそう思うのですか?
    自分の頭の中だけで事が進んでいたから
    動きやすい環境づくりができていなかったから

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?
    自分が自分の足枷になっていた事がわかった

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?
    自分との対話、真実と向き合って生活する
    全体を見通しての行動をとる

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?
    取り組む姿勢、意識
    自分に話しかけるようになった
    不可能の理由付けが理解できた

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?
    まとめて行動するのでなく、コツコツと積み上げていく、最後までやる


    9、それは、なぜですか?
    できることをできないことにしている自分の中の原因だから

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?
    アイデアを出すこと、創意工夫すること

    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    <セミナー1について>
    ハウツウを求めて事に対処していました

    <セミナー2について>
    子供の頃から教え込まれたように動いていた

    <セミナー3について>
    自分に自信が湧いてきた

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。
    ありがとうございました
    年末年始の14日を通して自分をみつめなおすことができました
    自分がスタックして時間だけが過ぎていくような状況をつくりだしていたのも自分の内側にある事に気付きました
    2021年もう数日過ぎましたが、様々な局面に対処していきます
    ありがとうございました

    返信削除
  88. 1.
    明るくのびのびとした、本来の私らしく生きていく


    2.
    3人の孫とアメリカのクリスマスシーズンを楽しめる旅に出て、思い出を沢山作って、元気を取り戻した孫たちと帰国する

    3.
    潜在的に、
    •無理かもしれない
    •自分にはできないかもしれない
    と思う心を根本的に変える

    4.
    ずっと同じ苦労をしてきたから


    5.
    自分自身との対話
    結果を出すのは全て自己対話によって起こる、と教えてくださった佐々木さんのお言葉。

    6.
    毎日、じぶんとの対話を深めていく

    7.
    佐々木さんの渾身の動画を何度も拝見して、今度こそ変われるかもしれないと思えたこと。

    8.
    経済的なこと

    9.
    経済的に自立して生きて行きたいから

    10
    .愛深い魂にする

    11.
    63歳で難病を抱えている私でも、今後もご指導頂けますか?

    12.
    佐々木さんへ
    3回にも渡る素晴らしいセミナーをありがとうございます。

    佐々木さんがご苦労されたこと、遠回りをされたことを私たちにはしてほしくない、との本気を感じました。

    「覚悟」「腹をくくる」「自分が変わると決めた時に、自分の人生が諦めきれなくなる」
    どれも心に沁みました。

    腹を括って自分を変えて行きたい、と心から思いました。






    返信削除
  89. 1、あなたの願望を達成できる事が保証されているとしたら、あなたは何を現実化しますか?

    自分培ってきたスキルを後世の代に伝えるコミュニティを創り活動する

    2、お金も時間も無制限にあるとしたら、あなたは何をしますか?

    1の願望の活動するのと、家族と色々と体験を積みたい

    3、お金を稼げる自分になるために、あなたの何を変えればスムーズに稼げるようになると思いますか?

    他人軸な考えを自己軸にする

    4、なぜそう思うのですか?

    まだできない理由を外のせいにしている

    5、3本のセミナーで、もっとも印象に残ったことは何ですか?

    環境が大切

    6、このセミナーで学んだ事を、どのようにあなたの日常に活用しますか?

    1つ1つを感じていく生活にしていく

    7、セミナーを受ける前と受けた後では、何が変わりましたか?

    意欲的になった気がする

    8、今、あなたの課題の中で最も解決したい事は何ですか?

    出来ない自分の再認識

    9、それは、なぜですか?

    自己否定があった

    10、あなたの中にあるクオリティ(資質)の中で、この世界にもっとも増幅させたいものは何ですか?

    自分の能力

    11、セミナーの内容に関して質問があれば、自由に書いてください。

    納得することばかりで、今はまだ質問が出せませんが、今回の学びを実行していくことで質問が出てくると思うのでその時はよろしくお願いします。

    12、最後に佐々木にあなたのメッセージをお願いします。

    これだけの内容を無料で提供して頂き感謝申し上げます。
    有難うございました。
    今迄、分かってはいるけど中々腰が重くて意識のエネルギーがMAXにならないと、「よし!やれる」と思うまでグタグタしており、満ちたら動けるでした(とても時間がかかってしまう)
    なかなか本気で夢中に最初からなれなかったことが多く挫折も多かったです。
    二人三脚の方も期待しております。
    宜しくお願い致します。

    返信削除